

ろけっと☆だいぶ vol.9、あひるきの子のセットリスト






ロックフェスティバルなんて全然うらやましくないもん!

家でブライアン・イーノの名盤聞いてるから、いーの!




こと、あひるきの子でス。





先日の3周年パーティ、ご来場してくださいました、みなさま、ほんとうにありがとうございました。






ボクのセットリストですのん。






【ひとわくめ】
1.CからはじまるABC / 忘れらんねえよ [逆境無頼カイジ 破戒録篇 ED]
2.唯一人 / 爆弾ジョニー [ピンポン THE ANIMATION OP]
3.雷雨決行 / ザ・クロマニヨンズ [宇宙兄弟#0 IN]
4.こいのうた / 北白川たまこ(CV.洲崎綾) [たまこラブストーリー ED]
5.裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK [デュラララ!! OP1]
6.午夜の待ち合わせ / Hello Sleepwalkers [ノラガミ OP]
7.バタフライエフェクト / 私立恵比寿中学 [龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 OP]
8.ワニとシャンプー / ももいろクローバーZ [だぶるじぇい ED]
9.2学期デビュー大作戦!! / 乙女新党 [帰宅部活動記録 OP]


【ふたわくめ】
1.スケッチブックを持ったまま / 牧野由依 [スケッチブック ~full color's~ ED]
2.Let Me Be With You / ROUND TABLE feat. Nino [ちょびっツ OP]
3.Your Voice / Rhodanthe* [きんいろモザイク ED]
4.クピドゥレビュー / 悠木碧 [彼女がフラグをおられたら OP]
5.ショコラに夢中 / 野本かりあ [シュガシュガルーン OP]
6.motto☆派手にね! / 戸松遥 [かんなぎ OP]
7.ごめんね、いいコじゃいられない。 / 沢井美空 [キルラキル ED1]






続きを読む

ろけっと☆だいぶ vol.9、龍兄様のセットリスト

どうもこんばんは、龍兄様です。


昨夜のろけっと☆だいぶはかなりやりちらかしてきました。

とにかく「ヤバイ」としか言いようがありませんでした。

どうヤバかったかは、ご来場いただいた方に聞いてみてください。

おかげでわたしはさらに婚期が伸びてしまったカタチになりました。

MajiでFULL-L。


さて、昨夜のセットリストです。


【1枠目】
1.しあわせごはん愛のうた / キュアハニー(cv.北側里奈) [ハピネスチャージプリキュア IN]
2.闘艶結義~トウエンノチカイ~ / 片霧烈火 [恋姫†無双 OP]
3.Rising Hope / LiSA [魔法科高校の劣等生 OP1]
4.アンチビート feat.初音ミク / DECO*27
5.聖者たち / People In The Box [東京喰種 ED]
6.MOON PRIDE / ももいろクローバーZ [美少女戦士セーラームーンCrystal OP]
7.STAND PROUD / 橋本仁 [ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース OP]
8.脳漿炸裂ガール / 96猫(from れるりり)
9.君の青春は輝いているか / ささきいさお [超人機メタルダー OP]

【2枠目】
1.東方は赤く燃えている [機動武闘伝Gガンダム BGM]
2.Let It Go~ありのままで~ / エルサ女王(cv.松たか子) [アナと雪の女王 IN]
3.JUST LIVE MORE / 鎧武乃風 [仮面ライダー鎧武 OP]
4.パラダイス銀河 / 光GENJI [同曲PV]
5.FUTURE FISH / STYLE FIVE [Free!-Eternal Summer- ED]
6.ようかい体操第一 / Dream5 [妖怪ウォッチ ED1]
7.烈車戦隊トッキュウジャー / 伊勢大貴 [烈車戦隊トッキュウジャー OP]
8.不思議なサリー / 朝川ひろ子 [魔法使いサリー(1989年版) ED1]
9.プリキュアメモリ / 吉田仁美 [ハピネスチャージプリキュア ED1]


以下、解説です。

続きを読む

ろけっと☆だいぶ vol.9、終了いたしました

ろけっとだいぶの事務局担当・龍兄様です。


ろけっと☆だいぶ vol.9、無事終了いたしました。


今回は来ていただいたお客様に楽しんでいただけた内容だと思っております。

おかげでろけっとだいぶメンバー一同、面白くて楽しい時間を過ごすことができました。


次回開催は未定です。

いつになるかわかりませんが、じっくりと充電して

皆様が楽しめるイベントをお届けしたいと思っております。



ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

ろけっと☆だいぶ vol.9のおしらせ

そう、サリーはあの夏で待ってる。

3周年を迎えたろけっと☆だいぶで。


animation songs event in Oita
ろけっと☆だいぶ vol.8



平成26年8月31日(日)14:00~20:00(13:30 OPEN)
@ATHALL (地図)
ticket 1,500円 (学生は学生証等提示で500円引)


DJ:あひるきの子、龍兄様、前田慶次、おじょー、コータ(デルタポップ)、世界ぃの社長ぅ(東方萃楽宴)
VJ:前田慶次

第9回フライヤー

Illustrated by マイキー(endeavor)



夏の終わりの午後、わたしたちの好きなアニメソングが動き出す。


おかげさまで、3周年!!

ろけっと☆だいぶは、アニメ・ゲーム・特撮・声優・ボーカロイド等の楽曲によるイベントです。
誰もが知ってる有名曲から意外と知られていない隠れた名曲まで、新旧問わずいろんなアニメソングをお届けします。
歌って良し!踊って良し!壁にもたれかかって静かに耳を傾けるも良し!楽しみ方は自由。
コスプレも、もちろん歓迎!!

風があざみ、夏は過ぎてゆく。さぁ、部屋をとびだそう。
青すぎる空を追い越し、忘れられない歌を見つけるために。




今回は3周年にして、初めての日曜日昼間からの開催です。

皆様のご来場、こころからお待ち申し上げます!!

ろけっと☆だいぶ vol.8、あひるきの子のセットリスト

梅雨ですね。あひる”フーテン・リリィ”きの子でス。


雨は嫌いだよ。
いい思い出がないの。


だけど、雨がやんで夏が来れば変わる。


今年の夏は最高になる。そう、決まってるんだ。




リバティーンズが再結成したんだ。




こんなに嬉しいことはないよ。








5.31 ろけっと☆だいぶvol.8セットリストです。


【ひとわくめ】
1.ベートーベンだねROCK'N ROLL / THE LET'S GO's [原曲:21エモン ED2]
2.未来は僕等の手の中 / THE BLUE HEARTS [逆境無頼カイジ Ultimate Survivor OP1 ORIGINAL]
3.唯一人 / 爆弾ジョニー [ピンポン THE ANIMATION OP]
4.烈車戦隊トッキュウジャー / 伊勢大貴 [烈車戦隊トッキュウジャー OP]
5.Rolling star / YUI [BLEACH OP5]
6.有頂天人生 / milktub [有頂天家族 OP]
7.ドーナツホール / 米津玄師
8.NO, Thank You! / 放課後ティータイム [けいおん!! ED2]
9.Link / 愛美 [織田信奈の野望 OP]
10.シリウス / 藍井エイル [キルラキル OP1]
11.Super Driver / 平野綾 [涼宮ハルヒの憂鬱 OP2]


【ふたわくめ】
1.ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト / み〜こ(MOSAIC.WAV) [ふぃぎゅ@メイト OP]
2.るーるぶっくを忘れちゃえ / ULTRA-PRISM with 白玉中学校女子テニス部(伊藤かな恵・喜多村英梨・伊藤静・明坂聡美・矢作紗友里) [そふてにっ OP]
3.マッハバロン / ROLLY [原曲:スーパーロボット マッハバロン OP]
4.ブックマーク ア・ヘッド / フランチェスカ・ルッキーニ (斎藤千和) & シャーロット・E・イェーガー (小清水亜美) [ストライクウィッチーズ ED4]
5.カントリー・ロード / ブルボンズ [原曲:耳をすませば TS]
6.YAH YAH YAH / スタズ&ウルフ(CV.逢坂 良太&寺島 拓篤) [ブラッドラッド CS]
7.めざせポケモンマスター'98 / 松本梨香 [劇場版 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 OP]




じゃ、解説ね。


【ひとわくめ】
1.ベートーベンだねROCK'N ROLL / THE LET'S GO's [原曲:21エモン ED2]
現代のベートーベンともてはやされたロックンローラーに捧げた。


2.未来は僕等の手の中 / THE BLUE HEARTS [逆境無頼カイジ Ultimate Survivor OP1 ORIGINAL]
ロックンロール!


3.唯一人 / 爆弾ジョニー [ピンポン THE ANIMATION OP]
この曲の発売はろけっと☆だいぶ開催の翌週で、でもどうしてもこの曲使いたくて、仕方ないからインディーズ時代のミニアルバムにシークレットトラックとして収録されてるデモ音源使おうかとも考えてたんだけど、奇跡的に先行配信されて、もう、俺の為の先行配信だ。と、神様に感謝しました。
今、僕を1番楽しませてくれるロックンロールバンド、ポストRCサクセション(自論)の爆弾ジョニーをどうぞご贔屓に。


4.烈車戦隊トッキュウジャー / 伊勢大貴 [烈車戦隊トッキュウジャー OP]
当日は映像でくるりの赤い電車のPVを流しました。次回はケミカルブラザーズか、世界の車窓から、かな。


5.Rolling star / YUI [BLEACH OP5]
彼女は金髪ショートがすごく似合う。元祖笑わない猫。


6.有頂天人生 / milktub [有頂天家族 OP]
デルタポップ7周年おめでとうございます。


7.ドーナツホール / 米津玄師
好きなボカロPはsupercellと、wowakaさんと、このハチさんです。
もう誰もメインでボカロやってねーとゆー。


8.NO, Thank You! / 放課後ティータイム [けいおん!! ED2]
放課後ティータイムと言うロックバンドは僕の中ではリバティーンズと同じくらい大事な位置にいるバンド。“Don't look back in to the sun”のイントロのフレーズを何百回聴いても、つい口ずさんでしまうように、このバンドのソレもそうだ。


9.Link / 愛美 [織田信奈の野望 OP]
このあいだまで、トムクルーズが日本のラノベが原作のハリウッド映画に出るらしく、番宣で日本にきてて、そのラノベのタイトルは知らないのですが、それが織田信奈の野望じゃないってことはわかる!

たぶん、トップ・ガン スリンガーなんちゃら、かと、、(適当)


10.シリウス / 藍井エイル [キルラキル OP1]
藍井エイルさんがメンヘラ自傷ガールだと知って以来、彼女のことが可愛く見えて仕方ありません。(大分県在住・20代男性からのお悩み)


11.Super Driver / 平野綾 [涼宮ハルヒの憂鬱 OP2]
僕たちは彼女が見せてくれた奇跡を決して忘れてはならない!



【ふたわくめ】
1.ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト / み~こ(MOSAIC.WAV) [ふぃぎゅ@メイト OP]
クソ電波。


2.るーるぶっくを忘れちゃえ / ULTRA-PRISM with 白玉中学校女子テニス部(伊藤かな恵・喜多村英梨・伊藤静・明坂聡美・矢作紗友里) [そふてにっ OP]
\てーきゅう!/


3.マッハバロン / ROLLY [原曲:スーパーロボット マッハバロン OP]
アバンギャルドサイケデリックグラムロック歌謡曲


4.ブックマーク ア・ヘッド / フランチェスカ・ルッキーニ (斎藤千和) & シャーロット・E・イェーガー (小清水亜美) [ストライクウィッチーズ ED4]
くそかっこいい。


5.カントリー・ロード / ブルボンズ [原曲:耳をすませば TS]
アレンジがハイロウズみたいで良い。


6.YAH YAH YAH / スタズ&ウルフ(CV.逢坂 良太&寺島 拓篤) [ブラッドラッド CS]
はい。悪ふざけが過ぎました。猛省。


7.めざせポケモンマスター'98 / 松本梨香 [劇場版 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 OP]
ミュウツーの逆襲は何回だって見たい。
プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

