スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろけっと☆だいぶ地獄篇、かぶとむのセットリスト

ろけっと☆だいぶのかぶとむです。

先日の地獄篇のセットリストをご紹介をば。

【1セット目】
1.もっと!モット!ときめき! / 金月真美 [ときめきメモリアル OP]
青春と言えるほどプレイしてないですが、これと女々しい野郎どもの詩は鉄板。

2.Groovin' Magic / Round Table feat. Nino [トップをねらえ2! OP]
OPのトップレス映像を流したかったし、ブースで両手組んで仁王立ちしてみたかった、みたいな。

3.時を越えて / 松雪泰子 [怪盗セイント・テール OP]
これは隠れた大名曲。松雪泰子意外と歌えるやんと。ストリングスからしてソウルの元ネタありそう。

4.SHINE OF VOICE / dream [いちご100% OP]
改めて聞くとこれは昨今のアイドルポップスと比較しても別格。
しかし電影少女末期~I's世代なものでいちご100%に余り思い入れがないというオチ。

5.Stairway Generation / Base Ball Bear [銀魂 OP7]
それにしてもベース・ボール・ベアーのボーカルの人の鼻ってケアレス・ワンを彷彿とさせますね。

6.DAYS / FLOW [交響詩篇エウレカセブン OP1]
続編製作決定!ということで。ラップパートも他の曲は正直うむむ……ですが
この曲は00年代的な日本語ラップの良さが出ててグッド。

7.初恋パラシュート / 橋本みゆき [あかね色に染まる坂 OP]
橋本みゆきとKOTOKOだけはアニソン歌手として別格なのです。らぶっ。
毎度ランティスの酷い音質に泣かされるのでまりんにリマスタリングして欲しい。

8.WILL / 米倉千尋 [封神演義 OP]
荒木先生=ジャンプ作家ということで、今回は割合ジャンプ作品多め。
ちっひーの歌を聞くと元気がでるね!

9.フリースローなLOVEにしてくれっ / RO-KYU-BU
今をときめくkz先生作曲。RO-KYU-BUの楽曲から感じるクズ現場感は、
プロディジーが提示したオリジナル・レイブカルチャーのジャパニーズスタイル的な。

【2セット目】
1.天使のゆびきり / 福田舞 [彼氏彼女の事情 OP]
OP最後に全員横に並んで集合!ってのがガイナっぽくて最高ですね。
藤井フミヤ作曲って何かキー合わないけど本当か?と疑りたくなる。

2.Over The Future / 可憐Girl’s [絶対可憐チルドレン OP]
彼女たちが本格的にアイドルプロデュースされた後の
TwinklestarsやBABYMETALも大好きですが、それより一足先にひっそりと産み落とされたクラシック。

3.天罰!エンジェルラビィ / UNDER17 [天罰!エンジェルラビィ OP]
最近のソロ作で見せる盤石な感じも味があって好きなのですが、
やはりモモーイは小池と組んでたアンセブの頃が狂ってて素晴らしいなって。

4.すーぱー☆あふぇくしょん / 栗林みな実, 橋本みゆき, 飛蘭, らあき, yozuca*, rino [カーニバル・ファンタズム OP]
まぁ何と言っても型月信者なもので、TAKE MOON映像化は嬉しかった……真月譚月姫なんて無かったんだ……
月姫リメイクで秋葉ちゃんが幸せになれるよう、心よりお祈り申し上げております。

5.乙女はdo my best でしょ? / 菊地美香&小清水亜美 [舞-乙HiME ED]
菊地美香さん離婚記念、いいえ違います。

6.DREAMS / ROMANTIC MODE [機動新世紀ガンダムX OP1]
トゥー・ミックスと違いロマンティック・モードはどうして流行らなかったのか日夜考えています。

7.Take A Shot / 水樹奈々 [魔法少女リリカルなのは 挿入歌]
ウワーッ!フェイトちゃんウワーッ!やっぱ小学生は最高やね。

8.自分REST@RT(M@STER VERSION) / 天海春香、星井美希、如月千早、高槻やよい、萩原雪歩、菊地真、双海真美、四条貴音、我那覇響 [アイドルマスター 挿入歌]
ゼノグラシアもまた一つのオルタナティブな形だと全肯定してるのですが、
アニマスは久しぶりに燃える作品でした。13話までの盛り上げ方はやばい。

9.渇いた叫び / Field Of View[初代 遊☆戯☆王 OP]
闇のゲームとかカプモンやってた時期しか分からないんですが、やっぱりこのOP。

10.恋の調査報告書 / ミルキィホームズ
このクズ現場感最高。それにしてもミルキィは本当に楽曲に恵まれてる


振り返ってみると、ずっと2~4速で走ってる感じだったので、
ちょっと物足りないな、と思った方も多いかもしれませんね。うむ、次回はリベンジしたいところ。
荒木先生に影響を受けた作家さん原作の作品とかもっと流したかったなという反省も。
ブギーポップとか、シャーマンキングとか、CLAMP作品とか、→NISHIOISHIN←とか。

では次回のカードキャプターに人生狂わされた男がお送りする特集をお楽しみに。

ろけっと☆だいぶ地獄篇、あひるきのこのセットリスト

遅くなりましたが、ろけっと☆だいぶ地獄篇、無事終了しました。

わたくし、あひるきのこのセットリストでス。




【ひとわくめ】23:35〜24:15
1.十六夜涙/吉岡亜衣加 [薄桜鬼 0P]
2.胸がドキドキ/↑THE HIGH-LOWS↓ [名探偵コナン 0P1]
3.Singing!/放課後ティータイム [映画けいおん! ED]
4.SOMEONE ELSE/種島ぽぷら(阿澄佳奈),伊波まひる(藤田咲),轟八千代(喜多村英梨) [WORKING!! OP]
5.残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)/友達つくり隊 [僕は友達が少ない OP]
6.明日へ/Galileo Galilei [機動戦士ガンダムAGE OP1]
7.リモコン/じーざす(ワンダフル☆オポチュニティ!)feat.鏡音リン・レン
8.メルト/ryo(supercell)feat.初音ミク
9.ハレ晴レユカイ/涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子) [涼宮ハルヒヒの憂鬱 OP]



ハイロウズ大好きなので今回流せて良かった。ちなみに、僕はコナンマニアなのです。

はがない→ガンダムは、理科ちゃんがユーニバァァァス!!する流れだろうなぁと。(志熊理科推し)




【ふたわくめ】27:40〜28:20
1.巫女みこナース・愛のテーマ/Chu☆
2.ぽっぴっぽー/ラマーズP feat.初音ミク
3.はかせの好きなのなの/はかせ(CV.今野宏美) [日常 CS]
4.橙/チャットモンチー [BLEACH ED12]
5.My First Kiss/Hi-STANDARD
6.オリオンをなぞる/UNISON SQUARE GARDEN [TIGER & BUNNY OP]
7.コネクト/ClariS [魔法少女まどか☆マギカ OP
8.侵略ノススメ/ULTRA PRISM with イカ娘(CV.金元寿子) [侵略!イカ娘OP]
9.もってけ!セーラー服/泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾) [らき☆すたOP]
10.SUPER∞STREAM/篠ノ之箒(日笠陽子),セシリア・コルコット(ゆかな),凰鈴音(下田麻美),シャルル・デュノア(花澤香菜),ラウラ・ボーデヴィッヒ(井上麻里奈) [IS<インフィニット・ストラトス> ED4]



この日流した曲で一番感情入れたのはチャットモンチーの橙でした。ちょっと泣きそうだった。。

ラスト5曲、キラーチューンばかりたたみかけてしまって申し訳なかったなーと思いつつ、楽しかったなーとも。
"オリオンをなぞる"での、「ここで終わるはずがないのに」って、アレでしょ?
「まだだ、まだ終わらんよ」ってことでしょ?


あと、今回、楽曲面での冒険はなかったのですが、衣装とか格好でかなり冒険しちゃいました。
そのせいか、面識ある人とも、「はじめまして〜」な挨拶も多かった。
今年はこれで行こうと思うので、よろしくでス。



最後に、ろけっと☆だいぶ地獄篇、来てくれたみんな、別府カッパーレイブンズのみなさま、参加出来なかったけど、心のどっかで想ってくれていた方、本当にありがとう!


今年もよろしく哀愁です。

ろけっと☆だいぶ地獄篇、無事に終了いたしました

ろけっと☆だいぶの烏龍李です。


先週の土曜日に行われたろけっと☆だいぶ地獄篇、なんとか無事に終了いたしました。


いつもお世話になっている別府のカッパーレイブンズでアニソンDJイベントをできたらいいなと思っていましたので、実現できて嬉しかったです。


大分市での開催とちょっと違うことをしてみようと思い、今回は『ジョジョの奇妙な冒険』の元ネタ特集をやってみました。

「ジョジョも元ネタとなっている洋楽もよく分からない」
というお客様のために、曲が流れるバックでそのキャラクターやスタンドの紹介と元ネタの説明等をスライド形式で紹介させていただきました。

きっとジョジョも洋楽も好きな方にとってはめっちゃ楽しんでいただけたのではないでしょうか。

どちらもあまりなじみのない方は戸惑ってしまうだろうというリスクは覚悟していましたが、そんななかでもこの特集で少しでもジョジョや元ネタとなった曲に興味を持っていただけたら本当に嬉しいです。


今回の客層はこれまたいままでのろけっと☆だいぶとちょっと違っていたような気がします。

なかには「アニメはよく分からないけど、ジョジョの元ネタの洋楽を聴きたくて来た」という方もおられました。

逆に、そういう方がアニソンにも興味を持ってくれるようになったら、本当にこの地獄篇は意義のあるものだったんじゃないかあなぁと思います。


アニソンも洋楽も好きなDJ陣としては、こういったところでお客さんたちがクロスオーバーしてくれたらいいなという夢がありますので、今回の特集は本当に念願でしたし、やって良かったと思っております。

わたしの見解ですが、ゲストDJのS-MileさんがMarilyn Mansonを流したときのお客さんの反応は嬉しかったですし、カブトムがTalking Headsを流したときは改めてその楽曲の良さを再認識することができましたので^^

わたしを含めて、とにかく楽しくやらせていただきました!!


もちろん、これはアニソンイベントですので、通常枠はいままで以上に気を遣いました。

今回の目玉演出のひとつである「敵☆裸体」なんか特にその思いのあらわれでした。
メンバー間でどんな敵の裸体を使うか議論したのですが、いま考えるとそんな内容を真顔で議論するところがなんともアレですが(笑)。

他にもみんなが口ずさめたり、はしゃいだりできそうな曲を検討して流したりしました。
もちろんまだまだ研究の段階ですので「こういう曲だと盛り上がるよ!」というのがあれば是非教えていただけたらと思います。


今回のイベントのサブタイトルはパラダイスガラージのアルバム名でもある「実験の夜、発見の朝」でしたが、イベントを開催する者として多くの発見がありました。

いままでの自分の考え方を改めて見つめ直し、もっともっとみんなと楽しめるイベントにしたいといままで以上に感じました。


さて、心機一転を誓っての次回開催は5月26日(土)、特集するテーマは「魔法少女」です。

ときにはうたい、ときには踊り、ときには笑って、ときには泣いて。

御期待ください!!

ろけっと☆だいぶ地獄篇~実験の夜、発見の朝~について、詳細発表!!

2012年、年明けからろけっとをぶっとばします!!

舞台は湯の町・別府で、今度はオールナイトイベント!


jigokuhen


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

アニメソングDJイベント in おおいた
『ろけっと☆だいぶ 地獄篇 ~実験の夜、発見の朝~』

2012年1月21日(土) 21:00~29:00
@別府カッパーレイブンズ(別府市元町8-10)
ticket 1,500円(with 1 drink)


「お前はいままで聴いたアニソンの曲数をおぼえているのか?」

2012年もろけっと☆だいぶのふるえるハートは燃えつきるほどヒート!
景気づけとなる年明けの第1回目は地獄篇と銘打って、湯の街・別府で開催!!
しかも今回はッ!実験的企画のひとつとして『ジョジョの奇妙な冒険』の特集を行うッ!ジョジョのキャラクターや幽波紋(スタンド)は主に洋楽のアーティストや曲名からもじられていることが多いのは有名だけど、このコーナーはその元ネタとなる楽曲を紹介!!ジョジョを愛する人もそうでない人もッ!洋楽好きな人もそうでもない人もッ!みんなに楽しんでいただける内容でお送りいたします!乞うご期待!!
もちろん、通常のアニソンもガンガンいきます!コスプレも大歓迎!!
ニューイヤー一発目のろけっと☆だいぶ、オールナイトでぶっとばせ!!

◎コスプレ用の更衣室、アリアリアリアリアリ!
◎ジョジョ関連のコスプレイヤーさんには!紳士らしく1ドリンクサービスッ!!

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


実験的な試みとなるろけっと☆だいぶの別府編。
その第一弾が『ジョジョの奇妙な冒険』特集だなんて、そこにシビれるあこがれるゥ!!
どうなるか未知数なところはありますが、来ていただいたお客様に楽しんでいただけるよう、全力をもって臨んでいきます!
もし「このスタンドの元ネタの曲を聴きたい!」等がありましたらどしどしリクエストをお願いします♪
(※リクエストにお応えできない場合もあります、ご了承ください)

通常のアニソンコーナーももちろんフルスロットルでお送りいたします!
あの曲、この曲でみんなのハートをぶっこわすほどシュート!!

1月21日は別府でHotter than Hellな夜を過しましょう!!


別府カッパーレイブンズへの地図はこちら

ジョジョ好き、必見!

2012年、年明けからろけっとをぶっとばします!!

舞台は湯の町・別府で、今度はオールナイトイベント!


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

アニメソングDJイベント in おおいた
『ろけっと☆だいぶ 地獄篇 ~実験の夜、発見の朝~』

2012年1月21日(土)

@別府カッパーレイブンズ(別府市元町8-10)
21:00~29:00
ticket 1,500円(with 1 drink)

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


別府での地獄編では、いつもとは違う実験的な試みに挑戦します。

そのひとつとして、今回はなんと「ジョジョの奇妙な冒険特集」を企画しております!

詳細は、また後日お伝えいたします^^
乞うご期待!!

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。