

Rocket☆Beat、龍兄様(バンド演奏転換担当)のセットリスト

龍兄様です。


今回のイベントではバンド転換時枠でやらせていただきました。

それぞれを年代ごとに分け、普段なかなか流れないようなものを中心に流しました。


以下、セットリストです。


【1枠目・90’s】

1.ムーンプリズムパワー・メイクアップ! [美少女戦士セーラームーン SE]

2.MAGICAL LABIRYNTH / Skirt [ハーメルンのバイオリン弾き OP1]

3.ボディーだけレディー / 内田順子 [キテレツ大百科 OP2]

4.キミと世界征服!? / 秋山みどり [まじかる☆タルるートくん ED1]

5.もう一度ピーターパン / ゆうゆ [ピーターパンの冒険 OP]

6.エルドラド / THE ALFEE [モンタナ・ジョーンズ ED] ※歌い出しあたりで転換終了


【2枠目・80’s】

1.ゲゲゲの鬼太郎 / 吉幾三 [ゲゲゲの鬼太郎第3作目 OP]

2.Marionette / BOφWY [同曲PV]

3.超新星フラッシュマン / 北原拓 [超新星フラッシュマン OP]

4.チェッ!チェッ!チェッ! / 岩崎良美 [タッチ OP3]

5.夢色チェイサー / 鮎川麻弥 [機甲戦記ドラグナー OP1]

6.サイレント・ヴォイス / 鮎川麻弥 [機動戦士ガンダムZZ OP2] ※歌い出しあたりで転換終了


【3枠目・21世紀】

1.The Light Before We Land / The Delgados [ガンスリンガーガール第1期 OP]

2.Digital Love / Daft Punk [インターステラ5555 IN]

3.ODDS & ENDS / ryo(supercell) feat.初音ミク

4.JUST LIVE MORE / 鎧武乃風 [仮面ライダー鎧武 OP]

5.SPLASH FREE / STYLE FIVE [FREE! ED]


ちょっとした解説については、以下のとおりです。

続きを読む

Rocket☆Beat、終了いたしました

先日、別府駅前通りの音温(NEON)にて

DJとバンド演奏によるアニメソングイベント

『Rocket☆Beat』が開催され

なんとか無事に終了いたしました。


唯一無二の面白いイベントスペース・音温。

そして(オンタイムとしては)イベント初のライブ。

始まるまではどうなるか不安でしたが

フタを開けてみると

ろけっと☆だいぶらしさと音温らしさがうまく絡まった

そんな内容になったんじゃないかなと思います。


ハコで売ってる別府温泉水のたこ焼きはゲキウマで

出演してくださったバンドはみんなクールで

そしてDJもがんばってくれました。


ホント、すばらしい夜になったと思います。


来ていただいた方に楽しんでもらうことは当然のことながら

「今日はもういいかなー」ということで来られなかった方に

後日に「行けばよかった!」と思わせる内容にしたいと

常々考えながら開催しているワケですが

今回はまさにそんな内容になったのではないかな、と。


もちろんまだ課題も残っていますので

これから先もみんなで切磋琢磨しながら邁進していく所存です。


ご来場いただいたお客さま

出演してくださったゲストのバンドとDJの皆様

音温の皆様

そして色々ご協力していただいたBEPPUアニメ魂様

来れなかったけど応援のメッセージをくださった皆様

全ての皆様に感謝いたします。


これからも、ろけっと☆だいぶをよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶とRocket☆Beat!

みなさん、あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。


先日、人づてですが、ろけっと☆だいぶに来ていただいたお客さんから

「このイベントは新しい曲だけでなく古い名曲も聴けて楽しかった」

との声をいただきました。

また、毎回いろんな目新しい取り組みをしているのですが

その姿勢についてもご好評いただきました。


毎回毎回、イベントが終わった後に

「本当にこれで良かったのだろうか」

と不安が募っていましたが

そういった声をいただき、救われる思いでした。


もちろん多数の苦言もいただいており、それらもすべて含めて

このイベントはもっと成長を遂げていきたいと思っております。


どうか今年もろけっと☆だいぶに対する御支援や御愛顧、

そして御指導・御鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。




さて、新年早々ろけっと☆だいぶはぶっとばしていきます!

1月12日(日)18時より、別府駅近くの音温で開催!!

その名も、『Rocket☆Beat』!!

rocketbeat_2.jpg

おなじみのろけっと☆だいぶのオリジナルメンバーに加え

ゲストDJに壞氏(O'clock、O.O.U)も参加!!


そして今回はバンド演奏もアリ!!

大分を代表するアニソンバンドのひとつといっても過言ではない
ローカルタレントとしても活躍中のあざにゃんが魅せる『ねこにぎり』

過去に大分でのライブ経験があり、大分でも認知度と期待が高い
パワフルでアグレッシブなスーサイド系アニソンバンド『脳内妹症候群』

昨年末、惜しまれながらも閉店した北天神のアニソンバー『アニメトライブ』のオーナーであり
福岡のアニメソングクラブイベント『デルタポップ』のレギュラーDJ
そして福岡最古のアニソンバンドといわれる『哀戦士』と
多彩な顔を持つLEEDAR率いるバンド『KOTSUBO』

どのバンドも、期待大!!!


今回は前半をバンド演奏、後半をDJタイムとしてお届けします。


詳細は前回の記事をご覧ください♪


きっと楽しいイベントになります。

やさしくてあたたかい、はげしくておだやかなハートビートを、貴方に。

Rocket☆Beatのおしらせ

次回のろけっと☆だいぶは別府のイベントスペース・NEONにて

新年早々ロケットを打ちあげます!!


名付けて、『Rocket☆Beat』!!


以下、イベント内容についてです^^


animation songs event in Beppu at NEON
Rocket☆Beat


平成26年1月12日(日)
18:00~25:00(開場17:30)
@Beppu Entertainment bar Space 音温 NEON
ticket:1,500yen(with 1 drink)


【DJ】
前田慶次
おじょー
Kazu→H@ck♂
あひるきの子
龍兄様
壞(O'clock、O.O.U)

【BAND】
ねこにぎり
KOTSUBO
脳内妹症候群


rocketbeat_2.jpg


『人生とは音楽であり、音楽とは人生である』

アニメソングDJイベント『ろけっと☆だいぶ』による
2014年いちばん最初のイベントは新たな会場・NEONにて開催!
その名も『Rocket☆Beat』!!

「DJプレイ」そして「バンド演奏」によるアニメソングイベント!

DJタイムでは隠れた名曲からメジャーな曲まで新旧問わず幅広くプレイ。
バンドでは熱気あふれるプレイ、カラダとココロをゆさぶるビートを体感しよう!

ハートのリズムをユニゾンし、ピッチを上げて駆け出そう。

貴方に歌を。
人生に音楽を。

新しい年のはじまり。
冷めないグルーヴとワクワクする夜をみんなとともに。




今回はDJプレイに加えバンド演奏もあります!


大分のアニソンバンドとしておなじみの『ねこにぎり』に加え

福岡で活躍している『脳内妹症候群』

福岡最古のアニソンバンドといわれる『哀戦士』のLEEDARのバンド『KOTSUBO』が出演!!


DJもろけっと☆だいぶのオリジナルメンバーにオクロックの壞氏という布陣で

新年早々冬だけどアツい夜をお届けいたします!!


さぁ、1月12日はみんなと音温で愛と笑いの夜をすごそう。
プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

