

第5回ろけっと☆だいぶ、あひるきの子のセットリスト


おはよう、こんにちわ、こんばんわ。いつ見てるかわからないから、あいさつ全部 あひるきの子でス。

1年くらい髪の毛伸ばしてるんです、わたくし。昔から髪の量が多かったもので、伸ばし放題、もっさもさ!朝起きてすぐだなんて、櫛もまともにとおらない。


たまに「うっとおしいから切っちゃおうかなぁ」なんて思うのですが、マエガミ以外は切りませんでしたよ。

どうして髪のばしてるの?とか聞かれたとしても、「つまんねー事 聞くなよ!!」だなんて、言いませんよ、もう。


伸ばしてる髪を切るには、それなりに理由がいるんですよ。
その理由を満たしていないから、とでも言っておきましょうか。そこには君の知らない物語も、思い出も、必要とされていないんです。


ハロー、セットリストです。

1.深海シティアンダーグラウンド / 田中B feat.鏡音リン
2.果てしなく遠い空に / THE STAND UP [今日からマ王 OP]
3.世界の果てに君がいても / 喜多修平 [世界一初恋2 OP]
4.星のすみか / 藍坊主 [TIGER&BUNNY ED1]
5.ワールズエンド・ダンスホール / wowaka
6.Kiss+Kissでおわらない / でんぱ組.inc [トロピカルKiss OP]
7.指望遠鏡 / 乃木坂46 [マギ ED1]
8.リアルワールド / nano.RIPE [人類は衰退しました OP]


1.神様といっしょ / 繭 (CV:戸松遥)&古宮柚子 (CV:堀江由衣) [猫神やおよろず OP]
2.雪、無言、窓辺にて。 / 長門有希 (CV:茅原実里) [涼宮ハルヒの憂鬱 CS]
3.君にまつわるミステリー / 千反田える (CV:佐藤聡美) & 伊原摩耶花 (CV:茅野愛衣) [氷菓 ED2]
4.浪漫ちっくストライク。 / 鈴川小梅 (CV:伊藤かな恵), 小笠原晶子 (CV:中原麻衣), 川島乃枝 (CV:植田佳奈), 宗谷雪 (CV:能登麻美子) [大正野球娘 OP]
5.DESIRE / 美郷あき [月に寄りそう乙女の作法 OP]
6.ドラマチックマーケットライド / 北白川たまこ (CV:洲崎綾) [たまこまーけっと OP]
7.Enter Enter MISSION! / あんこうチーム (渕上舞, 茅野愛衣, 尾崎真実, 中上育実, 井口裕香) [ガールズアンドパンツァー ED]
8.STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~ / 石田燿子 [ストライクウィッチーズ2 OP]





楽曲ごとの解説は、ごめんなさい。雨がやまないもんで。







ろけっと☆だいぶ vol.5、烏龍李のセットリスト

ろけっと☆だいぶの烏龍李です。

それではさっそく、セットリストを発表いたします。


【1枠目】
1.Deeper Deeper / ONE OK ROCK [DmC Devil May Cry IS]
2.悪ノ召使 / 鏡音レン feat. mothy(悪ノP)
3.White Reflection / Two-Mix [新機動戦記ガンダムW Endless Waltz TS]
4.光と影を抱きしめたまま / 田村直美 [魔法騎士レイアース OP3]
5.Get Wild / TM NETWORK [CITY HUNTER ED]
6.Bad Reptaion / THE HIT GIRLS [KICK ASS OS]
7.Virgin's High / MELL [スカイガールズ OP]
8.儚くも永久のカナシ / UVERWORLD [機動戦士ガンダム00 第2期OP1]

【2枠目】
1.magnet / 初音ミク&巡音ルカ feat. みなと(流星P)
2.コブラ / 前田曜子 [スペースコブラ OP]
3.マリオネットの心 / 星井美希 [THE IDOL M@STER IN]
4.Marionette / BOφWY [同曲PV]
5.恋はスリル、ショック、サスペンス / 愛内里菜 [名探偵コナン OP8]
6.Let's go!スマイルプリキュア! / 池田彩 [スマイルプリキュア! OP]
7.Can Do / GRANRODEO [黒子のバスケ OP1]
8.ふわふわ時間 / 桜高軽音部 [けいおん! IN]
9.Life is SHOW TIME / 鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー [仮面ライダーウィザード OP]
10.メルト / 初音ミク feat. ryo

【intro】
桜流し / 宇多田ヒカル [ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q TS]

【outro】
Beautiful World / 宇多田ヒカル [ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TS]
Detour / TETSUYA KOMURO, TAKASHI UTSUNOMIYA, NAOTO KINE [Gaball Screen TS]


以下、解説です。

続きを読む

ろけっと☆だいぶ vol.5、無事に終了いたしました!

ろけっと☆だいぶvol.5、無事に終了いたしました!


いつもと違う時間帯での開催、いかがだったでしょうか。

曜日や時間帯によってメリット・デメリットがあるので難しいところはありますが

いままで来れなかったという方から「ようやく来れた」という声をいただけたのは嬉しかったです。


そしてスタッフも今回新しい顔となりました。

また、テレビの取材も入ったりして、いろんな意味でいつもと違うカンジだったかな、と思います。


そしてメンズナックルキャンペーンで撮らせていただいた皆様方の写真に

はずかしいキャッチコピーつけさせていただきました!

こちらは後日ご本人にお送りいたします。


今回もいろんなご指摘をいただきましたので

今後の運営の参考にさせていただきたいと思います。

より広く、より多くの方々に楽しんでいただくため

今後も皆様のご意見を参考にして

楽しく歌ったり踊ったりできる場を提供できたらと思います^^


次回開催は未定ですが、また皆様方とお会いできることを楽しみにしております!!


また、今回体調不良で来られなかった、という声も少なからずいただきました。

全国的にもインフルエンザが流行っておりますし、体調を壊しやすい時期ですので

どうか皆様ご自愛くださいね。

ろけっと☆だいぶ vol.5にテレビの取材がはいります!

皆様にお知らせです。

ろけっと☆だいぶ vol.5にNHK大分さんが「大分のオタクシーン」というテーマの一環として取材に来られるそうです!
テレビカメラが入るだけでなく、もしかしたらクルーの方がお客様にインタビューをお願いすることがあるかもしれません。

放送の内容や当イベントがどの程度の尺使われるか等は未定ですが、大分のシーンを伝えるための一助となることができたら嬉しいな、と思っております。

当日ご来場予定の方で取材の件についてご不明な点がある方はお気軽にご質問いただけたら幸いです。

メンズナッ○ルキャンペーン

今回のろけっと☆だいぶ、企画のひとつとして『メンズナッ○ル』キャンペーンを行います!!

その内容は、DJがプレイしている後ろでメンズ○ックルっぽい画像を映し出すというもので、出演DJ全員それっぽいカッコしてかっこいいキャッチコピーをつける予定です。


そもそもメ○ズナックルとは何か、という方はこちら


そこで、以前ろけっと☆だいぶ vol.3のチャリで来たキャンペーンと同様でみなさんにも参加していただけたらと思っております。


要件は以下のとおりです。

・とにかくかっこつけて、スカしたカンジで撮影したもの

・服装は自由ですが、できるだけDQNっぽいほうが面白いと思われます

・もちろん女性の参加もオッケーです!

・わりと恥ずかしいキャプションをつけますので冗談が通じる方でお願いします

・撮影した写真はろけっと☆だいぶ当日に映像として使用します


画像についてはデータで受け取ることも可能ですが、とりあえず次の土曜日に撮影会を行いたいと思います。


ろけっと☆だいぶ メン○ナックル撮影会

日時:1月12日(土)15:00~
場所:若草公演(雨天の場合、竹町の船のところ)
服装:上記の要件に該当するものを着衣またはご持参ください


とりあえず、この日は烏龍李とKazu-h@ck♂、あひるきの子はいますので興味のある方は見学もオッケーです。


「撮影会に参加したい!!」
「自分の写真を使ってほしい!!」
「詳しいはなしを聞きたい」

という方はお気軽にご連絡いただけたら幸いです^^


また、「撮影会には行けないけど参加してみたい!」という方もお気軽にコメント等いただけたらと思います^^
プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

