スポンサーサイト


ろけっと☆だいぶvol.6、前田慶次のセットリスト

とりあえず「乙!!」


どうも、前田慶次です。先日は、ろけっと☆だいぶVol.6どうだったでしょうか?

今回は、アイドルを大プッシュということで選曲にも

その影響が多分に出ていたような気がするよ。

とりあえず以下セットリストと解説だぜ!!


【1枠目】この枠は、通常枠かな。アイドル感は出してないんですよ。

1.どういうことなの!? / 初音ミク

前々から、いつか使おうと思っていたので、フロアのみんなも楽しんでくれていた
みたいだし結構満足です。


2.HELP!!-Hell side- / 竹達彩奈 [えむえむっ!OP]

よっしゃー、やっちまえ☆
大分竹達会ってできないのかなぁ?


3.なのです☆ / 羽入(堀江由衣)[ひぐらしのなく頃に解 キャラソン]

1.2.3ときてわかるかもしれませんが、つまり梨花が、HELP!!だったわけなんですよ。
まぁ、6月なのでね。ひぐらし関係の曲を使いたかったんですよ。
ただ、やはり思ったより曲が長くてダレてしまったので反省。次回に生かそう。


4.we survive / KOTOKO [V.G. NEO主題歌]

今回KOTOKOさんから曲を使おうと決めていまして、この曲を常々使いたい
と思っていました。V.G.NEO知ってる人っていたのかなぁ?
しかし、we surviveということで、どうやら梨花達は無事に運命の日を生き延びたようです。
ということで、8月もひぐらし確定ということでよろしく!


5.BAD APPLE!! / NOMICO

東方です。BAD APPLE!!なのです。
CD買ったわ。他の曲もかっこいいじゃねえか・・・。
次回も東方いこうかな。

6.Mind as judgement / 飛蘭 [CANAAN OP]

薄々気が付いてる人も、いるかもしれませんが、奈須きのこ・武内崇および型月関係は
拙者が参るっ!!
次回は、8月なのであの曲かなぁと言ってみたり。


7.AI DO / 橋本みゆき [百花繚乱 サムライブライド OP]

開けよ命の華っ!!
曲中しれっと、手で華を作ってしまった。(こんなところでプリキュアの影響がっ!!)


8.魂の慟哭 / 片霧烈火・霜月はるか [LOST CHILD OP]

実はねぇ、ず~っとこの曲を使いたくて使いたくて使いたくて
使いたくてウズウズしてたのさ!!今回この曲を手に入れて
使うしかねぇ!!と思ったわけさ。次曲への繋ぎにも最適だったので。


9.紅蓮の弓矢(TV SIZEver) / Linked Horizon [進撃の巨人 OP]

イェーガー!!
この曲については前曲から続けてしっかり聴くと最高です。
しかしながら、しっかりアニメ観ていますが、ミカサが可愛いのでヤヴァイと思います。
エレンが巨人から出てきて抱きしめるところ表情が特に。


10.INNOCENSE / 藍井エイル [SWORD ART ONLINE OP2]

紅蓮の弓矢からこの曲に繋ぐことに気付いたとき鳥肌が立ちました。
繋ぎが超キレイに入るのでたまりません。


11.No×Limit! / 亜美 [一騎当千GG OP]

おそらく他のメンバーが使いそうにない曲かと。
なので、今後もこの作品は
拙者の一騎駆けじゃー!!
意味わからん人の為に一応。
要するに、俺がやります。やらせてください監督!!


12.DOLPHIN☆JET / 彩音 [ケンコー全裸系水泳部 ウミショー OP]

これからの夏を想って夏らしい曲で1枠目を締めようとこの曲に。
前曲No×Limit!の作品は、全裸系というか半裸系だが・・・。
VJの映像は、見てくれたかな?しっかりと準備しといたけど。


【2枠目】この枠は、アイドル枠かな。通常感は出してないんですよW

1.カレンダーガール / わか・ふうり・すなお・りすこ from STAR☆ANIS [アイカツ! ED]

Kazuによるアイマス・ラブライブ特集が終わって、自分でしたが。
アイカツ!のこのED曲は、ヤヴァイと思う。
だけど、大分ではあまり人気ないのかなぁ?


2.SOUND OF DESTINY / 緒方理奈 [WHITE ALBUM IN]

2月のときに、水樹奈々さんが歌っているVERを流したけど、
自分の中では、やはりこのVERなので、万感の思いを込めて
流させていただきました。


3.逆転タイフーン / 早坂好恵 [ひみつの花園 OP]

メアリー チャチャチャ♪×4
覚えている人は、すごく懐かしく感じたはず。
NHKアニメだったもんね。


4.僕ら、駆け行く空へ / 水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

ハヤテのごとくを最近集めだした自分にとっては、とっても旬。
水蓮寺ルカ・・・・。
今回、アイドルプッシュ・・・・。
水蓮寺ルカ・・・・。
アイドルジャネーカ!!


5.EMOTION / ミーア・キャンベル(田中理恵)[機動戦士ガンダムSEED DESTINY IN]

色んなとこからアイドルをと思った慶次は、ザフト軍にもアイドルがいることに
気付いたのであった。
quiet nightかこの曲か悩んだけど、今回はこっちということで。
Yes!!


6.real Emotion / 倖田 來未[FINAL FANTASY X-2 OP]

ロンと共通の友人曰く
「唯一茶の間ですることのできなかったFF」らしい
しばらくその友人との間でFF10-2のことは、
「私、アイドルになります!」
で、通じ合えていたとかなんとか。


7.主なきその声 / NO NAME [AKB0048 next stage OP]

このCD出るのがとても遅かったです。くそはまった時期にエンドレスリピート
で聞き込みたかった。久々に発売日にわざわざ買いに行ったCDなので
いろんな思いが込み上げてきます。
この時期は、ラブライブとかまおゆうとか結構観るものがあって大変だったけど、
この作品は、感動はもちろん元気ももらってたんで、最終回が終わったときは
感動もしたけど終わってしまった感があってとてもつらかったです。
が、自分にとってAKBとかその辺りの壁を取っ払ってくれた良い作品でした。
マジ感謝。


8.loveloveloveのせいなのよ! / らぶドル(野川さくら・中原麻衣・桃井はるこ・後藤邑子・
茅原実里・酒井香奈子) [らぶドル LOVELY IDOL ED] 

アニ魂文化祭で、桃井はるこさんに影響を受けて曲を探していたら、アルジャネーカ。
うん、これでいこう!アイドル感を出したかったので、桃井はるこVERは今回は無しで。

9.星間飛行 / ランカ・リー(中島愛) [マクロスF]

キラッ!☆ 超時空シンデレラ 全宇宙デビュー!!!
CDの帯にこんなことが書かれていますよ。
銀河系アイドルか・・・。


10.Life is SHOW TIME / 鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー [仮面ライダーウィザード OP]

3.2.1 SHOW TIME!!
次回ろけっと☆だいぶのSHOW TIMEは、2013/8/17ですのでよろしく。




長文乙!!

なんていうか、次回の8月は2周年ということで自分のなかのテーマみたいなものがあって

そのテーマが「お祭り感」なんだよね。そろそろゲーム系も織り交ぜていこうか

なんてことも考えていますが、みんなが楽しめる空間を目指してこれからも

頑張っていきますので今後ともろけっと☆だいぶをよろしく!!

前田慶次でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

