スポンサーサイト


ろけっと☆だいぶ vol.6、『ろけっと☆だいぶはアイドルがお好き~ジャニーズ枠~』のセットリスト

はい、やっちゃいました。

30分丸々ジャニーズのアニメソング特集。

この特集に先立ってジャニーズでどれだけのアニメソングがあるか調べたら

まぁ意外とたくさんありまして。

何を使うか迷いましたが、結果は下記のとおりです。


1.勇気100% / Sexy Zone [忍たま乱太郎 OP6]
いちばん有名なのは光GENJIのバージョンですが
最近のジャニーズを使ってみたいと思ったのでこちらで。
それにしてもこのユニット名は何度みても
ちょっとこそばゆいというかはずかしいというか…。

2.CHANGE THE WORLD / V6 [犬夜叉 OP1]
もう鉄板ですね、この曲は。
アニメソングイベントが初めて、という方でも
ものすごい良い反応がありました。
ちなみにアニメソングではないのですが
V6は「Be Yourself!」という曲が最高にクールだと思っています。

3.おーぃ!車屋さん / 忍者 [21エモン OP]
やはり先輩たちのユニットも忘れてはいけませんよね。
この枠を思いついたとき、忍者は絶対に外せないと思いました。

4.君色思い / SMAP [赤ずきんチャチャ OP]
SMAPとくるりは森くんがいる時期が好きです。

5.Kinkiのやる気まんまんソング / Kinki Kids [ちびまる子ちゃん OP6]
Kinki Kidsはもっと評価されてもいいと思う。

6.ナイスな心意気 / 嵐 [こちら葛飾区亀有公園前派出所 ED8]
嵐がいつの日かSHOW-YAの「わたしは嵐」をカヴァーしてくれると信じています。

7.キッス~帰り道のラブソング~ / テゴマス [ラブ★コン ED1]
テゴマスといえばサスケの「青いベンチ」のカヴァーで知られていますが
まぁそういうことなんでしょうね。
この曲もわりとそういうベクトルなカンジがしました。

8.LOVE YOU ONLY / TOKIO [ツヨシしっかりしなさい OP3]
とにかくこの曲をやりたかった。
「君が熱い恋をするなら世界で僕しかいない」
この歌詞のかっこよさに気付いたのは20代前半のとき。
自信をもってこんなセリフを言える男でありたいものです。


まぁこんなカンジでお届けいたしました。

とにかくV6とTOKIOの安定感はマジでハンパなかったですね。

自分としても多感な時期に流行していた曲なので

やっぱ思い入れがありましたが。


こうやって振り返ってみますと

ジャニーズの曲はそれぞれの時代の色が出ていますし

かっこいい曲が多いので

今後もチェックしていきたいなーと思った次第です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

