スポンサーサイト


ろけっと☆だいぶ vol.5、『The Producers~小室哲哉&浅倉大介~』セットリスト

みなさん おはこんばんわ

いらだちがドアをたたかない前田慶次です。

今回自分が担当させて頂いた特集

The Producers 『小室哲哉&浅倉大介』

とりあえずセットリストと曲の解説に入っていく前に一言。


「この特集については、ぎりぎりまで悩み、考えぬいて曲を組みました。

来て下さった人達が、楽しんでくれて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。」


では、以下セットリストと解説になりますYO!SAY!


1.BE TOGETHER / 茅原実里 [世紀末オカルト学院]

この曲は小室哲哉SIDEです。

TMNETWORK版ではなく、鈴木あみ版のカバーでしたが、今回の特集にあたって

この曲を発見した時は、ちょっと震え舞いました。


2.Boy meets girl / [だぁ!だぁ!だぁ!ED]

この曲は小室哲哉SIDEです。

TRFですねぇ~。あ、ちなみにTRFって TETUYAKOMURO RAVE FACTORY

の頭文字をとったものなんですよ。自分にこの曲を教えてくれたU君に感謝!


3.ignited / T.M.Revolution [機動戦士GUNDAM SEED DESTINY OP]

この曲は浅倉大介SIDEです。

俺は信じてた!!

INVOKE(SEED)ではなく、ignited(SEED DESTINY)でもイケるはずだと。


4.MISTY HEARTBREAK / access [ジャングルの王者ターちゃん OP]

この曲は浅倉大介SIDEです。

ジャングルの王者ターちゃんをたまたま見ることがあって、その時に

EDでaccessが出てきたときは、吹いたW

でも、この曲を使う運命だとも思いました。


5.RUNNING TO HORIZON / 小室哲哉 [シティハンター3 OP]

この曲は小室哲哉SIDEです。

GET WILDかな?とも思いましたが、せっかくの特集ですのでこの曲にさせて頂きました。

みんなは、銀色のドアを見つけ出せたんですかねぇ?


6.Scarlet Ballet / May'n [緋弾のアリア OP]

この曲は浅倉大介SIDEです。

言うまでもないですがMay'nです。シティハンターが流れた後、この曲のはじめと

終わりには銃声が入るのでイメージ的な繋がりがしっくりきました。


7.HOT LIMIT / 高垣彩陽 [世紀末オカルト学院]

この曲は浅倉大介SIDEです。

T.M.Revolutionのカバーです。K@zuが、喜びそうな気がするんだが・・・。

今回の特集にあたってこの曲を発見した時は、3分間舞ってやりました。

けど、やっぱ夏に聞きたい1曲かな~。リクエスト舞ってるぉ~。


8.愛しさとせつなさと心強さと/ 篠原涼子 [ストリートファイターⅡ MOVIE 主題歌]

この曲は小室哲哉SIDEです。

初音ミクが歌ってるVERSIONもあったけど、せっかくの特集なので原曲の方にしました。


9.chase the world / May'n [アクセルワールド OP]

この曲は浅倉大介SIDEです。

なんというか、この曲が流れ始めたら凄くフロアが賑やかになりましたW

俺この曲大好きだぜ!!この曲を好きなみんなも大好きだぜ!!


10.WOW WAR TONIGHT / PolyphonicBranch feat.鏡音リン・レン

この曲は小室哲哉SIDEです。

この曲は、絶対に使うと決めておりました。chase the worldの後だったので、

いくらか人はフロアから引いていましたが、それでもなお盛り上がってくれる

人達がいてくれて、嬉しい限りです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

