

ろけっと☆だいぶ vol.5、『The Producers~ryo(supercell)~』のセットリスト

表題の特集を担当したKazu-H@ck♂が日記に書いたものを転載いたしました。

※本人はただいま聖地巡礼の旅にでているため


以下、セットリストです。


1.原罪の灯
ほんとはもっとこの曲尺取って次につなげたかったんだけどね

2.The Ever Lasting Guilty Crown
これ初めて聴いたときは衝撃的だったな...ryoのバンドサウンドだけじゃなくて打ち込み系とかシンセの使い方とか今まで散りばめられてきたのがこの曲に一気に凝縮された感じ

3.手遅れ
今回のryo特集はシングルでは出ないこういう4つ打ちっぽい曲を聴いてほしかった

4.恋は戦争
ryoのボカロ曲はこれが一番好き。バンドサウンドもしっかりしてるしその裏に乗せたり時には表に出てくるようなスクラッチっぽい音とかちょっとしたシンセとかの使い方がすごく上手い

5.ワールドイズマイン
ワールドイズマインの女の子のように振る舞う時は度が過ぎない程度に。また、ちゃんと笑顔で男の子にも適度に幸せを与えて下さい。不仲の原因になる可能性があります


6.ロックンロールなんですの
これを一番流したかった。ドラムのキック!!キックの強さ!!これがバンドサウンドだぜ!!(CDだけど)油断したら音割れそうなくらいの強さでCDにぶち込むって音質悪いのは別として他に聴いたことない。

イントロの途中とアウトロのベンジーライクなアコースティックなアルペジオも◎



7.LOVE&ROLL
レコーディングするとき一曲ごとにイコライザに本気でこだわってる感が伝わってきますねー。この曲は「ロックンロールなんですの」とアルバムでは続きトラックになってるけどこの二曲のギャップが絶妙。他のアーティストもやってるんだろうけどこれだけ一曲一曲違う色が出てるのはryoの特色だと思う。だからアルバム聴いてると楽しいのね


8.私へ
そしてこんな綺麗なピアノ曲も作れたりする。アルバム的には君の知らない物語に続く感じなんだけど歌詞見てたらさよならメモリーズ前でもいけるやん!!ってことでここへ


9.さよならメモリーズ
最初トラックの時間見てoh...ってなったけど違和感なく聴ける!


10.星が瞬くこんな夜に
この日インフルエンザでダウンしていた現在ろけだい休業中のDJ東横桃子に捧げた一曲


11.「戦場ヶ原、蕩れ」
これだけryo関係ない。ごめんね!テヘペロ(・ω≦
神前さんはホライゾンのサントラでもかなりいい仕事してるので聴いてみてね!!


12..君の知らない物語
こんな歌詞みたいな恋をしたことがないからこんな時どんな顔をすればいいかわからないの←

13.ナイショの話
しめっぽい曲が続いたので最後に気分を変えて!前のあひるきの子さんが三分ほど時間余分にくれたので化→偽だしいっかーと思って突っ込み。意外に盛り上がったっすー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

