スポンサーサイト


ろけっと☆だいぶ地獄篇第二章、あひるきの子のセットリスト

えぇー毎度、馬鹿馬鹿しいお笑いを一席。
家鴨亭茸子で御座います。
先日のろけっと☆だいぶ地獄篇、いっぱいのお運びで、深く御礼申し上げます。





まいど鈍筆で申し訳ありんす、改めまして、あひるきの子でス。
今回のうちのセットリストと解説なんかもあります。ぼちぼち拝見して下さったら幸いです。



【ひとわくめ】
1.TRY UNITE!/中島愛 [輪廻のラグランジェ OP]
あの娘僕がいきなりロボットアニメ流したらどんな顔するだろう。


2.うしろゆびさされ組/うしろゆびさされ組 [はいすくーる奇面組OP1]
アイドル戦国時代と言われて久しい昨今、こんなアイドルクラシックはいかが?


3.恋愛サーキュレーション/千石撫子(CV.花澤香菜) [化物語 OP4]
日本中探しても同じ部屋に、花澤香菜と、生田斗真、そして乃木坂46のポスター貼ってるのって、うちぐらいだと思う。


4.告白/supercell [ギルティクラウン ED2]
かつて日本の若者の心を掴んで離さなかった太宰治のように、今の僕らにはsupercellがいる!今こそ、立ち上がれ中二病!(しかし外出はしない)


5.HOW TO GO/school food punishment [UN-GO OP]
中二病御用達純文学作家、と言えば、太宰治、三島由紀夫、寺山修二、そしてこの坂口安吾。ちなみにうちは、太宰治が一番好き。
前回8月のろけっと☆だいぶの前日うちは太宰を読みふけり、今回、竹田市で開催中の川端康成コレクション展を観に行き気合いを入れたのでした。


6.crossing field/LiSA [SWORD ART ONLINE OP]
本当は、Fate/Zeroの曲をしようかなと思ったけど新曲流したっていいよね☆(コピペ)


7.リニアブルーを聴きながら/UNISON SQUARE GARDEN [劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- TS]
大分では劇場版公開前だったけど新曲流しだっていいよね☆
僕らの新しいアンセムの誕生に乾杯!


8.お後がよろしくって...よ!/極・落女会 [じょしらく OP]
クラブイベントで、曲と曲との間に、小咄を挟むDJって、どうなの?...


つまんねー事 聞くなよ!!




【ふたわくめ】
1.Don't say"lazy"[5人Ver.]/放課後ティータイム
アニメ本編では使用されなかった5人Ver.
間奏での高見沢俊彦ヨロシク!な、唯のギターソロがいなたい。


2.曇天/DOES [銀魂]
当日は台風接近中で雨天だったけどね。うちが好きな天気は風の強い曇天です。曇り空って少しセンチな気分になれるでしょ。


3.ハナノイロ/nano.RIPE [花咲くいろは OP1]
nano.RIPEの魅力って、きみコさんの声も当然なんだけど、未だに年間100本近くツアーしてて、いろんなジャンルのバンドとの対バンでライブバンドとしてグイグイ成長してるところ。そしてキャパ100人以下の小箱から、1000人以上のホールをワンマンで埋め、10000人規模のフェスまでnano.RIPEの色へ染めて行くそのパワーだと思うのです。


4.セキレイ/結(早見沙織),月海(井上麻里奈),草野(花澤香菜),松(遠藤綾) [セキレイ OP]
以前知人にこのアニメどんな感じ?と質問したところ「パイオツカイデーなチャンネーが戦うアニメだよぅ」(訳:おっぱい大きい姉ちゃんが戦うアニメだよ)と返され、困惑した記憶があります。


5.正解はひとつ!じゃない/ミルキィホームズ [探偵オペラ ミルキィホームズ OP]
この曲のタイトルには、国民的人気を誇る長寿探偵アニメの主人公の決め台詞「真実はいつも一つ」に対して、「そうじゃない。探偵アニメは他にもある!真実は一つじゃないんだ!」と言う叫びではないかと思うのですが、どうでしょう...か?


6.ライオン/May'n/中島愛 [マクロスF]
マーライオンのくちをじーっと見ておりますと、ダボダボ垂れ流るるそれは、まるであの日の私のようで。少し優しくなりたいと言われたようにありました。


7.ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ [日常 OP1]
ゆっこはホントにバカだなぁ。
日常は大切な作品なのです。



そして、わたくしが当日披露した小咄はこんな感じでした。


えー、先日コンビニの前でおじいちゃんがすごい勢いでお弁当食べてるのを見かけました。
それはそれはすっごい勢い!すっごい勢いで!
僕はおじいちゃんに聞いてみました「おじいちゃん、そんなに慌てて食べると身体に良くないですよー」と。
するとおじいちゃん、僕を見上げてこう言いました。
「いやね、ここにこう書いてある…なるべく早くお食べください」ってね。

お後がよろしいようで。



当日はまぁまぁウケたのに文字に起こすとつまらんなぁ、おい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

