スポンサーサイト


ろけっと☆だいぶ地獄篇第二章、前田慶次のセットリスト

 前回同様VJ・DJをさせて頂き、今回2度目のDJになります前田慶次です。

地獄篇第二章のセットリストをアゲさせていただきます。


よっしゃー☆1枠目

慶次:「エンディング曲縛りだぜ!!」


1.みらくる☆ちゃんす / URUTRA-PRISM [Rio Rainbow Gate! ED]

このCDを手に取り聴いたときから、いつか使おうと思っていました。
ウルトラキュートな2.5次元POPらしいぜ!

2.shining☆star / 水無月遥(田村ゆかり)&神無月葵(能登麻美子)&葉月クルミ
(釘宮理恵) [怪盗天使ツインエンジェル~キュンキュンときめきパラダイス!!~ ED]

Yeah☆ツインエンジェルだぜ!!歌っている人に何の不満があるだろうか?
(いや、不満などない!!)

3.宇宙は少女のともだちさっ / 獅子堂秋葉(MAKO)・神凪いつき(遠藤綾)
・河合ほのか(牧野由依) [宇宙をかける少女 ED]

冒険はクセになるらしいぞ。宇宙を含めみんなともだちさっ。
みんなでろけっとで宇宙へだいぶだぜっ!!

4.君の知らない物語 / SUPERCELL [化物語 ED]

この曲を聴くと外に出て星を眺めたくなる。聴き終わったあとに感じるせつなさがいいよね。

5.パーフェクト・ワールド / ロッキーチャック [狼と香辛料Ⅱ ED]

あひるきのこと前田慶次の推しアニですね。作品の雰囲気とか大好きです。
君の知らない物語に続けて聴くと想いが深まった二人のもどかしさみたいなものを感じる。
この場合は、ホロとロレンスですね。

6.どうにもとまらない / かなこ(真田アサミ)&鞠也(小林ゆう)&茉莉花(井上麻里奈)
[まりあほりっくあらいぶ ED]

曲名のとおり色んな想いはとまることはありません。むしろ、アゲていく所存にございます。

7.止マレ! / 平野綾・茅原実里・後藤邑子 [涼宮ハルヒの憂鬱 ED]

ハレ晴レユカイかなぁと思いましたが、止マレ!を使わせてもらいました。
どちらを使うか悩んでいるとき、これってGod KnowsかLost my musicを
悩んでいるのと同じなのか?というカンジがしました。

8.BEAM my BEAM / 緋鞠(小清水亜美)・九崎凛子(野水伊織)・静水久(真堂圭)
・リズリット・L・チェルシー(大亀あすか)・神宮寺くえす(松岡由貴) [おまもりひまり ED]

love goes on
色んな想いは止まることなく限界のFenceをきっと乗り越えていくことでしょう。



よっしゃー☆2枠目

慶次:「敵将討ちアゲ取ったり~!!」

謎の人:「いや、それはいけない。」


1.ゲキテイ! / 真宮寺さくら(横山智佐)&帝国歌劇団 [サクラ大戦 OP]

よく聴く檄!帝国華撃団を使おうかと思っていましたが、この前曲「お後が
よろしくって…よ!」で、琴の音が入っていましたので、雰囲気をつなげたいと
思ってこのゲキテイ!にしました。
サクラ大戦への想いは誰にも負けないぜ!!

2.傾奇者恋歌 / 角田信朗 [花の慶次]

花の慶次です。傾奇者恋歌です。傾け 傾け 傾くが花よ です。

よっしゃー!!

3.disillusion-2010- / タイナカサチ [Fate/stay night TV reproductionⅠ&Ⅱ OP]

みんな待たせたな!究極のdisillusionだぜ!!
Fate/Zeroが終わったらFate/stay nightが始まります。
そういった意味でも、使いたかったのでとても満足しています。
反応してくれた人も結構いたので嬉しい限りです。

4.コネクト / ClaliS [魔法少女まどか★マギカ OP]

劇場版化される作品を使おうと思っていました。
disillusionの後に聴くとstaynightルートのセイバーと士郎に思いを馳せます。

5.太陽曰く燃えよカオス / 後ろから這いより隊G [這いよれ!ニャル子さん OP]

Yeah!!神曲は神曲でも邪神曲だぜ★
うー!にゃー!うー!にゃー!うー!にゃー!レッツにゃー!

6.Be my love / 釘宮理恵

ここからは、Kiss3部作となります。1曲目は、ここまでアゲっぱなしだったので
人によってはここで休憩できるかな?と思っていましたが、意外にみんな
休憩してないよ。フロアに残ってくれてました。

「そんな体力で大丈夫か?」

「ああ、問題ない。」

7.トライアングラー / 坂本真綾 [マクロスF OP]

Kiss3部作の2曲目となります。マクロスFであることは、言うまでもありません。
前曲の最後の歌詞が「First Kiss」です。そして、この曲になって「君は誰とキスする」
とつながっていきます。

8.BLAVE BRADE / 桜川めぐ [カンピオーネ! OP]

Kiss3部作の3曲目となります。前田慶次の推しアニになります。
そしてこれはある意味Kissアニと思います。
誰とKissをするかって?自分は、エリ…おや誰か来たようだ。

9.BURST THE GURAVITY / ALTIMA [アクセルワールド OP]

Kissで得た力でもって、ぶちアゲちゃってください。アクセルワールドです。
このCDジャケットのポーズをしてみたいなんて思ったりなんかしてないんだからねっ!

10.夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~ / よーみ [テイルズオブファンタジア]

ろけっと☆だいぶ地獄篇第二章の自分の出番はここで終わりですが、まだまだ
夢は続きますという思いを込め使わせて頂きました。本当は、スーファミ版の
歌を使おうかなとも思いましたが、今回はこちらを使わせてもらいました。
意外に、反応があって嬉しい限りです。


というわけで、以上セットリストおよび解説でした。


今回反省としては、曲の構成が新しいのが多く、もう少し昔の曲を
使っても良かったかなと反省しています。それと、2枠目はアゲすぎましたごめんなさい。
DJも、2回目で初回ほどテンパることはありませんでした。
ただ、1枠目で時間の調整で泣く泣く削った曲が2曲あるので、いつか使いたいと思います。


~慶次の夢は夜ひらいた~


前田慶次でした。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

