スポンサーサイト


ろけっと☆だいぶ地獄篇第二章、『人気コミックの実写化』烏龍李のセットリスト

さて、地獄篇ならではのアウトサイド企画

『人気コミックの実写化』特集の

烏龍李分のセットリストです。


1.千の風になって / 秋川雅史 [はだしのゲン TS]
イデオロギー云々は抜きにして
『はだしのゲン』のなかの出来事は
日本人としては学んでおくべきものだと思っています。

2.Don’t Look Back In Anger / Oasis [BECK ED]
2009年のフジロックで
この曲で大合唱が起こったのはまだ記憶に新しいです。
ロック好きにとってはRadioheadの「Creep」とこの曲は
文句ナシのアンセムですね。

3.Dance Dance Dance / T.UTU [シティハンター TS]
この映画は一見の価値ありです。
まず『シティハンター』なのにガンアクションがほとんどありません。
まぁジャッキー・チェン主演ですからね。
そしてジャッキーの女装コスプレに注目です。

4.DARK HALF ~Touch Your Darkness~ / Iceman [闇のパープルアイ TS]
いつかDJイベントでIcemanを使いたいと思ってまして
ようやく念願が叶った、といったところです。
Icemanは「Lost Complex」という曲がありますが
これがもうとってもかっこいいんで
機会あらば是非聴いてみてください!

5.キセキ / GReeeeN [ルーキーズ ED]
リア充曲。
じっくり聴いてみると、良い曲だぁ。

6. 僕は思う / 堂本光一 [銀狼怪奇ファイル ED]
『銀狼怪奇ファイル』といえば
近藤真彦の「ミッドナイトシャッフル」が有名でしょうが
堂本光一がうたうこの曲がお気に入りでした。

7.BOOM BOOM BOOM / 織田裕二 [湘南爆走族 IN]
むかし『学校へ行こう』という番組の
「B-RAPハイスクール」というコーナーで
ジョン・レノソなる人物が
「あんまり意味がない 織田裕二のベストアルバム」
と歌っていたことを思い出しました。
意味ないことないよ!
ベストアルバムの2曲目なんて
「People Get Ready」のオマージュだよ!!
たぶん。

8.リトルリンダ / 浅井健一 [クローズゼロ TS]
不良に憧れていた時期が僕にもありました。

9.Chase the Chance / 安室奈美恵 [ザ・シェフ ED]
大人になって原作コミックを読んだのですが
ドラマとノリが全然違うことにびっくりしました。
原作はビジネス漫画らしい地味な人情モノですが
ドラマでは料理対決でバイクで登場とかやってましたからね。

10.希望の鐘の鳴る朝に / THE ALFEE [サラリーマン金太郎 OP]
以前ツイッターで
「アルフィーのベストアルバムで全13曲中9曲歌詞に"孤独"が入ってる」
とつぶやいたらものすごい人数から公式RTされたという。
日本人で高見沢の孤独を気にしている人は少なくないんだなぁと。
この曲も例にもれず歌詞に「孤独」が入ってますよ。

11.Calling / B’z [ガラスの仮面 OP]
妹の友人(いじめっこ)が
このドラマの小野寺理事の
「次の紅天女は姫川亜弓に決定じゃー!」
という声マネをよくしていたものです。
もうあれから15年かぁ。

12.銀の龍の背にのって / 中島みゆき [Dr.gatコトー診療所 TS]
ろけっと☆だいぶで中島みゆきの曲を一度は流したかった。
これでまたひとつ夢がかないました。

13.Are you Alive? / LIV [クニミツの政 TS]
VJで押尾学語録をまとめて流してみました。
押尾語録は本当におもs…かっこいいですよ。
「お前が付き合っている女は俺と付き合えないから
しかたなくお前と付き合ってるだけだぜ」
とか。
興味を持たれた方は是非調べてみてくださいな♪
ちなみにこの曲を流しているときに間奏で
Mステ出演時にお塩先生がやってのけた
暴力的でハードコアなダイブを忠実に再現したのですが
気付かれた方はほとんどいないと思います(笑)。


まぁそんなカンジでやらせていただきました。

同じ特集に挑んだ他のDJと比べると

メインストリーム寄りで

それでいて烏龍李らしさが出ていたんじゃないかと思います。


他のDJの実写化特集も面白い選曲が多かったので

そちらもご期待ください♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

