スポンサーサイト


ろけっと☆だいぶ地獄篇第二章、烏龍李のセットリスト

さて、地獄篇第二章のセットリストをば。

相変わらず鬱陶しいほどの解説月なのでご容赦を。


【1枠目】
1.悲しみよこんにちは / 斉藤由貴 [めぞん一刻 OP1]
2.ウルトラマンガイア! / 田中昌之、大門一也 [ウルトラマンガイア OP]
3.虹の都 / カブキロックス [ドラゴンクエスト ED2]
4.Pursuing My True Self / 平田志穂子 [ペルソナ4 OP]
5.No Buts! / 川田まみ [とある魔術の禁書目録 OP2]
6.ヒコーキ雲 / フラワーカンパニーズ [はれときどきぶた ED2]
7.流れ星銀 / 宮内タカユキ [銀牙~流れ星銀~ OP]
8.もんしろちょう / 國府田マリ子
9.未来への咆哮 / JAM Project [マブラヴオルタネイティヴ OP]


【2枠目】
1.SWEET MEMORIES / 松田聖子 [ペンギンズメモリー 幸福物語 IN]
2.すーぱー☆あふぇくしょん / 栗林みなみ等 [カーニバル・ファンタズム OP]
3.Can Do / Granrodeo [黒子のバスケ OP1]
4.Link / 愛美 [織田信奈の野望 OP]
5.ニッポン笑顔百景 / 桃黒亭一門 [じょしらく ED]
6.約束 / 如月千早 [アイドルマスター IN→ED]
7.Poison ~言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~ [GTO TS]
8..Little Busters! / Rita [Little Busters! OP]


【intro】
圭子の夢は夜ひらく (covered from 藤圭子) / 黒沼爽子(cv.能登麻美子) [君に届け ドラマCD収録曲]


以下、解説です。

【1枠目】

1.悲しみよこんにちは / 斉藤由貴 [めぞん一刻 OP1]
『めぞん一刻』の五代裕作くんみたいになることが夢でした。
夢はかないませんでしたが、夢をかなえようとした日々に後悔はありません。
悲しみもともだちを迎えるように笑って受け止めたいです。

2.ウルトラマンガイア! / 田中昌之、大門一也 [ウルトラマンガイア OP]
ギリギリまでがんばって
ギリギリまでふんばって
どうにもこうにも
どうにもならないそんなとき
ウルトラマンがほしい
…はじめてこの曲を聴いたときの衝撃は忘れられません。
最高のヒーローソング。

3.虹の都 / カブキロックス [ドラゴンクエスト ED2]
今回のイベントのテーマのひとつが「傾奇者」だったので…。
わたしは徳永英明のファンではありますが
ドラゴンクエストの曲としてはこちらのほうが好きだったりします。

4.Pursuing My True Self / 平田志穂子 [ペルソナ4 OP]
ちょっとおしゃれな曲でもやってみようかなーって。
この曲のときにお客さんが見事なブレイクダンスを披露してたってマジですか?

5.No Buts! / 川田まみ [とある魔術の禁書目録 OP2]
今回、1曲はI'veを流したいと思ってました。
MELLとどちらにするか迷いましたが、今回はこちらをチョイス。
もうイントロの時点でシビれちゃいますね。

6.ヒコーキ雲 / フラワーカンパニーズ [はれときどきぶた ED2]
1曲はカッパーレイブンズへのリスペクト曲をやりたいと思ってまして。
麩羅漢(←変換したらこうなった、あえて訂正しない)でアニソンないか調べたら
『はれときどきぶた』の曲をやっていたという。
なんでも調べてみるものですね。

7.流れ星銀 / 宮内タカユキ [銀牙~流れ星銀~ OP]
「アラサーにやさしいDJ」を自称するわたしとしては
やはり80年代のジャンプは押さえておきたいところ。
『キン肉マン』『聖闘士星矢』『シティハンター』あたりは
わりとよく流れるほうではありますが
『銀牙』はありそうでなかった、意外と盲点だったのでは。

8.もんしろちょう / 國府田マリ子
高校か大学のころに前田慶次に教えてもらった曲。
あまりにも良い曲で、当時えらいショックを受けたっけ。
アニメのタイナップではないので知名度はそこまでありませんが
これは名曲ですよ。

9.未来への咆哮 / JAM Project [マブラヴオルタネイティヴ OP]
戦う者たちの物語。
力尽きて倒れた者の名を、俺は忘れない。


思いの外みなさんの反応が良かったワクです。

まさかめぞん一刻があんなに盛り上がるとは!嬉しい誤算!!

銀牙と未来への咆哮の合唱は楽しかったです^^



【2枠目】

1.SWEET MEMORIES / 松田聖子 [ペンギンズメモリー 幸福物語 IN]
えー、10月14日(日)に大分市のビッツホールで
『ザ・ベストップテン』というイベントがありまして
それに出演するのでダンスの練習をしていたのです。
そしたら翌日に太腿が筋肉痛になりまして
思わずわたしは
「なつかしい痛みだわー」
とつぶやいてしまったのです。
DJの選曲の基準って意外とこんなもんだったりするのです。
「松田聖子ってアニソン歌ってたの?」
という声をいただきましたが、れっきとしたアニソンですよ。

2.すーぱー☆あふぇくしょん / 栗林みなみ等 [カーニバル・ファンタズム OP]
踊りたかった。
ただそれだけなのさ。

3.Can Do / Granrodeo [黒子のバスケ OP1]
「黒バスの曲をやってほしい!」というリクエストがあったので。
『黒子のバスケ』は実はさりげに思い出のある作品だったりして。

4.Link / 愛美 [織田信奈の野望 OP]
DJかぶとむって織田信奈の野望応援隊員らしいぜ。
曲だけ聴くと平成ライダーの主題歌っぽい。

5.ニッポン笑顔百景 / 桃黒亭一門 [じょしらく ED]
ろけっと☆だいぶは古典落語の継承にも力を入れています。(半分嘘)

6.約束 / 如月千早 [アイドルマスター IN→ED]
『アイドルマスター』の19話を観てほしい。
ことばはいらない…。

7.Poison ~言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~ [GTO TS]
実写化特集、ということで。
これほど世間に衝撃を与えた曲はないかもしれません。
まさに記憶に残る名曲。

8..Little Busters! / Rita [Little Busters! OP]
10月よりテレビアニメ化!
ということで。


最後は新しめの曲で…なんですが、1曲目はアラフォー向けを入れてみました

それにしても、俺がGranrodeoをかけるのは意外みたいです(笑)。


【Intro】

圭子の夢は夜ひらく (covered from 藤圭子) / 黒沼爽子(cv.能登麻美子) [君に届け ドラマCD収録曲]
今回のイベントのサブタイトル「慶次の夢は夜ひらく」は
藤圭子の「圭子の夢は夜ひらく」からもじっているのですが
まさかアニメのドラマCDでカヴァーされているとは。
これだからアニソンは面白い。



以上、こんなカンジでした。

みなさんに喜んでいただけたのなら幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

