スポンサーサイト


第4回ろけっと☆だいぶ、あひるきの子のセットリスト


ハローハロー。
あひるきの子でス。

(さぁさぁ!)エンドレスエイトのはじまりはじまり。エンドレスループする夏!もしかしたら、この夏を僕らは数万回以上繰り返しているのかもしれない。


前置きはさておき!あたしの、セットリスト(ぷらす解説、感想)だ!エンドレスエイトだ!



1.手のひらを太陽に/曽我部恵一BAND

アトホールにようこそ!って感じのを一発。原曲は「みんなのうた」であり、映画アンパンマンの主題歌なんだよ。


2.侵略のススメ☆/ULTRA PRISM with イカ娘(CV.金元寿子) [侵略!イカ娘 OP]

このまま天下を取らなイカー?


3.SOMEONE ELSE/種島ぽぷら(阿澄佳奈),伊波まひる(藤田咲),轟八千代(喜多村英梨) [WORKING!! OP]

うちね、Yum!Yum!ORANGEやムラマサとかのガールズスカパンクバンドが大好きだったの。この陽気なスカパンクナンバーはそんな頃を思い出させてくれる一曲やね(遠い目)


4.夢のENDはいつも目覚まし!/B.B.かまってちゃん

B.B.クィーンズと神聖かまってちゃんがコラボした企画盤より。
クレヨンしんちゃんのEDのカバーだよ!最近クレしんの曲は関ジャニ∞や渡り廊下走り隊7でアツいけど、やっぱりこの曲大好きなの。


5.タッチ/岩崎良美 [タッチ OP1]

連日熱戦を繰り広げている高校野球定番のブラバン応援歌。
「あひるきの子は、世界中の誰よりも、生田斗真を愛しています。」


6.ひと夏の経験/嵐山小夜子(CV.白石涼子) [夏のあらし!挿入歌]

ろけっと☆だいぶで若い世代の人達がアニソンを通じて昭和歌謡を知ってくれたらなーと思って。
原曲は当時15歳、山口百恵さんの「文字通り」衝撃のデビュー曲。


7.secret base~君がくれたもの~/本間芽衣子(茅野愛衣),安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織) [あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ED]

8月下旬にもロクな思い出がないの(遠い目)


9.スチャラカ三人衆/長野原みお(相沢舞),相生祐子(本多真梨子),水上麻衣(富樫美鈴)

ろけっと☆だいぶを始めて日常の関連曲を流し続けてきました。表すなら、「気がついたら、日常でした。」 やっぱり、うちにとってこの作品は大切なようです。


10.いえすゆゆゆゆるゆり/七森中ごらく部 [ゆるゆり♪♪OP]

わぁいろけっと☆だいぶ きの子ろけっと☆だいぶ大好き (アッカリーン)


11.できるかなって☆☆☆/ゆの(阿澄佳奈),宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) [ひだまりスケッチ×☆☆☆ OP]

ここを去る君へ捧げた。


12.READY!!(M@STER VERSION)/765PRO ALLSTARS [アイドルマスター OP1]

同上。
うちかてアイドルになりたいもん!





前までは皮肉って、夏なのに「冬の日/放課後ティータイム」とか流してたけど、今回はズバリ「夏」を意識しました。

最高の夏にしよう!ううん、きっとまだ間に合う。だって僕らの夏は終わらない。エンドレスエイトなんだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

