

第3回ろけっと☆だいぶ、PUELLA MAGI TEMPUS~魔法少女の時間~のセットリスト

ろけっと☆だいぶvol.3お疲れ様でした。(約2ヶ月前)

もうこれを覚えている方もいるのでしょうか……
楽しみにされていた方は本当に申し訳ありません(ここで豪快に腹を切る)

魔法少女特集のセットリストと簡単なコメントです。

1.大魔法峠 / 田中ぷにえ(佐藤利奈) [大魔法峠]
初っ端から邪道系魔法少女。これサントラのみのリリースなんですよね……惜しい。
魔法少女がサブミッションを利用するというのは完全にプリキュア以降な
アイデアだと思いますし、それをフィジカルに消化した大和田秀樹の多才さ。

2.愛のメディスン / 桃井はるこ [ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて OP]

個人的にぽよよんろっく先生の絵に初めて触れるきっかけになった作品ですが、
やはり桃井はるこスゲー、とこの曲を聴く度に思ってしまいます。

3.デリケートに好きして / 太田貴子[魔法の天使クリィミーマミ]

魔法少女クラシックというか、もうアニメ界が生んだ大名曲というか。
この曲についてはこのBPMで作ってるのが凄いと思う。
今なら絶対20は上げちゃうだろうし、逆にもう少し遅くしてブギーっぽく楽しむのも有り。

4.Little Wish ~lyrical step~ / 田村ゆかり[魔法少女リリカルなのは ED]

ゆーかり・はい! ゆーかり・はい!個人的にはなのははED派という異端。
ゆかりんの盟友太田雅友氏の作曲ですね。

5.ショコラに夢中 / 野本かりあ[シュガシュガルーン OP]

野本かりあはアイコンになれず消費され切らないまま
今日まで長らえているように思えるのですが、
彼女が小西康陽のお遊びで一番輝いたといえる作品。

6.笑顔のゲンキ / SMAP [姫ちゃんのリボン OP]

もうこの曲をかけるためにこの企画を組んだといっても過言ではありません。
姫ちゃん!かわいい!

7.STRIKE WITCHES~わたしにできること~ / 石田燿子 [ストライクウィッチーズ OP]

劇場公開記念、ということで。ストパンは本当にエポックメイキングな作品だと思います。
豊富で詳細な設定を全て可愛い女の子で包み込んで、その上パンツじゃないから恥ずかしくない、
ですからね、こういう作品出されたら敵わない。ちなみにエーゲル推しです。

8.星が瞬くこんな夜に / supercell [魔法使いの夜 テーマソング]

TYPE-MOONの!8年ぶりの!新作の!
ここまでは良かったんですけどね、どうしてあんなことに。

9.プラチナ / 坂本真綾[カードキャプターさくら OP3]

絶対大丈夫だよ。

10.すべての心が満ちるまでほむらは戦い続ける / Go-qualia
11.コネクト / ClariS [魔法少女まどか☆マギカ OP]
エモい、エモいとはこの曲のこと。そしてまどか☆マギカとは暁美ほむらの物語ということ。
何と言っても2番サビ前のキックとカッティングのコンビネーションがアガる。
唯一の不満は最後のCメロ→サビでやたらと名曲感を演出しているあたりですが、
そんな事はこの曲の前では些細なこと。俺達の渡辺翔。最高。

12 おジャ魔女カーニバル!! / [おジャ魔女どれみ OP]

最後は合唱で。山田隆司と馬越嘉彦でやっぱり僕は育っているんだと実感します。


とっても楽しかったです(小学生)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

