

第3回ろけっと☆だいぶ、かぶとむのセットリスト

ろけっと☆だいぶvol.3お疲れ様でした。(3週間前)

小生かぶとむ、セットリストと簡単なコメントです。

【1枠目】
OP Neko Mimi Mode /Dimitri From Paris [月詠-MOON PHASE- OP]
斎藤千和・クラシックの一つだと思います。

1.キルミーのベイベー / やすなとソーニャ [キルミーベイベー OP]
EXPOだの今堀だの最初は何の冗談かと思いましたが・・・
ソーニャちゃんかわいい。

2.リフレクティア / eufonius [true tears OP]
サビ後半の王道進行の美しさ。

3.ナゾ!ナゾ?Happiness!! / ミルキィホームズ[探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 OP]
あの娘僕が序盤でミルキィホームズかけたらどんな顔するだろう。

4.ドラマチック / YUKI [ハチミツとクローバー OP]
竹本の自意識爆発をうまく表現してる曲だと思います。

5.青い花 / 空気公団 [青い花 OP]
1曲くらいはathallっぽい曲流してみたかったんです。許してください。
OPの演出のイクニさんの仕事が素晴らしすぎる。

6.青い栞 / Galileo Galilei [あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 OP]
狂騒も落ち着きつつのゆったりとしたスローバラード。

7.Over soul / 林原めぐみ [シャーマンキング OP]
前2曲の流れを変えたかったので、別府でかけるはずだったこの曲を。

8.電撃戦隊チェンジマン / KAGE(影山ヒロノブ) [電撃戦隊チェンジマン OP]
普段流さない特撮を自分なりに縛りを決め入れてみたのですが、
チェンジマンのOPはこの跳ねすぎの縦ノリが好きです。

9.聖少女領域 / ALI PROJECT [ローゼンメイデン トロイメント OP]
何と言ってもマングローブ製作のOP。

10.罠 / THE BACK HORN [機動戦士ガンダム00 ED1]
バックホーンも人間プログラム~イキルサイノウ辺りは聴いてたんですが、
コバルトブルー以降いい意味で変わっちゃいましたね。

11.Wild Flowers / RAMAR [ゾイド -ZOIDS- OP]
小学校の頃いつも18時になったらゾイドを見に帰る友達がいて、
今の趣味もそいつに少なからず影響を受けているのですが、そんなこんなで思い出の曲。

12.ループ / 坂本真綾 [ツバサ・クロニクル ED]
全然隠れてない名曲。力強いリズム・セクションとサビの高揚感。

13.motto☆派手にね! / 戸松遥 [かんなぎ OP]
一躍もってけで名前を挙げた神前先生が、過去のアイドルソングに対して
最大級の敬意を払った渾身の一曲というかまんまミポリン。


【2枠目】
1.ブルー・ウォーター / 森川美穂 [ふしぎの海のナディア OP]
誰もが疑うことなき名曲を再放送のこのタイミングで選曲できて嬉しい。

2.Glossy:MMM / 橋本みゆき [咲-saki- OP]
夢はいっしょに叶えたい――ぼくら世代の声優ユニット「スタイリップス」と超悩みました。
でも僕は橋本みゆきが好きで東横桃子ちゃんが好きで……

3.スケッチスイッチ / 阿澄佳奈、水橋かおり、新谷良子、後藤邑子[ひだまりスケッチ OP]
邑子姉さんに捧げました。

4.Tell Your World / livetune feat. 初音ミク
KZ先生間違いない。

5.おはよう。 / Keno[HUNTER×HUNTER OP1]
いい意味での90年代感というか、ビーイングの焼け野が原感というか。

6.裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK [デュラララ OP1]
嗜好的にはシアター・ブルックと言えばありったけの愛ですが、
佐藤タイジがまさかアニメのOP歌うとは。

7.being / KOTOKO [灼眼のシャナ OP2]
これも名OPですね。安心のKOTOKO。

8.to the beginning / kalafina [Fate/Zero OP2]
どんどん死んでいっていて大団円って感じですね。zeroでユーフォテーブルに興味を持たれた方は
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!という超名作がありますので見ましょう。

9.ETERNAL BLAZE / 水樹奈々 [魔法少女リリカルなのは A's OP]
早くSKE陣営は秦佐和子カラオケverをリリースすべき。

10.ハッピー☆マテリアル / 麻帆良学園女子中等部2-A [魔法先生ネギま! OP]
原作がとうとう完結したので、それを記念して。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

