スポンサーサイト


第3回ろけっと☆だいぶ、あひるきのこのセットリスト

えーぇ、ろけっと☆だいぶvol.3無事に終了いたしましたー。

そして、あたくし、あひるきのこのセットリストと(ちょっとした)解説、感想ですので、どうぞ、楽しんでくれたら幸いですす。



【1枠目】
1.MOON SIGNAL/sphere [おとめ妖怪 ざくろ OP]
2.マトリョシカ/ハチ feat.初音ミク、GUMI
3.残念系隣人部★★☆(星二つ半)/友達つくり隊 [僕は友達が少ない OP]
4.SHOOT!/RO-KYU-BU! [ロウきゅーぶ! OP]
5.マイペースでいきましょう/七森中☆ごらく部 [ゆるゆり ED]
6.非公認戦隊アキバレンジャー/桃井はるこ feat.山形ユキオ [非公認戦隊アキバレンジャー OP]
7.Falling Down/oasis [東のエデン OP]
8.Spell/LAMA [No.6 OP]
9.コタツから眺める世界地図/エリオをかまってちゃん
10.バイバイ/7!! [君と僕 OP]
11.HIGH POWERED/sphere [侵略!?イカ娘 OP]
12.めてお☆インパクト/メルル(田村ゆかり) [星くずウィッチメルル OP(俺の妹がこんなに可愛いわけがない 挿入歌)]
13.わたしの恋はホッチキス/放課後ティータイム [けいおん!挿入歌]
14.The Everlasting Guilty Crown/EGOIST [ギルティクラウン OP2]



【2枠目】
1.みおのカプってカプって萌えちぎれ/長野原みお(CV.相沢舞) [日常 CS]
2.ぴゅあぴゅあはーと/放課後ティータイム [けいおん!! 挿入歌]3.First Kiss/ICHIKO [ゼロの使い魔 OP]
4.星空☆ディスティネーション/花澤香菜
5.勝手にしやがれ/上賀茂潤(CV.小早川千明) [夏のあらし! 挿入歌]
6.愛は暗闇の中で/ZARD [名探偵コナン OP22]
7.絵空事/nano.RIPE [さんかれあ OP]
8.徒然モノクローム/フジファブリック [つり球 OP]
9.桃源郷エイリアン/serial TV drama [銀魂' OP1]
10.千本桜/黒うさP feat.初音ミク
11.ルパン三世のテーマ/HIGHWAY61





全曲解説とゆーか、感想とゆーか…そんな感じのアレです。



【1枠目】
1.MOON SIGNAL/sphere [おとめ妖怪ざくろ OP]

…あたしは遥推しだよ。


2.マトリョシカ/ハチ feat.初音ミク、GUMI

ハチさんが本名の米津玄師名義で出したデビューアルバムすごい良かった!ハチさん声きれい。


3.残念系隣人部★★☆(星二つ半)/友達つくり隊 [僕は友達が少ない OP]

いつか、この曲でモッシュ&ダイブがおこることを願ってるの。


4.SHOOT!/RO-KYU-BU! [ロウきゅーぶ! OP]

ラップがかわいい!以上!


5.マイペースでいきましょう/七森中☆ごらく部 [ゆるゆり ED]

わぁいろけっと☆だいぶ きのころけっと☆だいぶ大好き


6.非公認戦隊アキバレンジャー/桃井はるこ feat.山形ユキオ [非公認戦隊アキバレンジャー OP]

熱い燃えて萌える、電波特ソン。「いつかは日曜の朝日浴びるのさ」って歌詞が泣ける。


7.Falling Down/oasis [東のエデン OP]

ポケットに左手突っ込んでダルそうに歌うフリしようかと思ってたんだけど、ボーカル・ノエル。


8.Spell/LAMA [No.6 OP]

スーパーバンドのデビューシングル。余談だけど、ミキちゃんのうたう初音ミクのサイハテもいいのでまだ聞いたこと無いかたは是非。ちなみにミキちゃんがサイハテをカバーしたのでVOCALOID開発コードmikiが生まれたってのは結構有名な話(の、はず)。


9.コタツから眺める世界地図/エリオをかまってちゃん

神聖かまってちゃんでセルフカバーもされた大名曲。あたしはずっとエリオをかまってちゃん名義でのアルバム発売を待ってるんよ、スターチャイルドさん。


10.バイバイ/7!! [君と僕 OP]

きたよ!今回の失恋ソング(前回はチャットモンチーの橙)。いまだにこの歌詞はひとりで聞くと泣いちゃう。1年365日は長いようで、あっさり過ぎてくの。きっとまた今年も梅雨がきて、心にマイナス1℃の雨が降る。


11.HIGH POWERED/sphere [侵略!?イカ娘 OP]

ひとりじゃ、足・り・な・い・ん・だ・よ!イカちゃんhshs…だからあたしは遥推しだって。


12.めてお☆インパクト/メルル(田村ゆかり) [星くずウィッチメルル OP(俺の妹がこんなに可愛いわけがない 挿入歌)]

今回は魔法少女特集ということで、俺妹の劇中魔法少女アニメの主題歌。こんな萌える歌ほかにありますか!?


13.わたしの恋はホッチキス/放課後ティータイム [けいおん!挿入歌]

映画けいおん!あたしは2回観に行きました。DVDも予約しました。いつかロンドンにも行こう。


14.The Everlasting Guilty Crown/EGOIST [ギルティクラウン OP2]

EGOIST名義だからsupercellの次のアルバムに入るか入らないかヒヤヒヤしてる。




【2枠目】
1.みおのカプってカプって萌えちぎれ/長野原みお(CV.相沢舞) [日常 CS]

日常のキャラソンって名、珍曲の宝箱だと思うの。いい仕事します!ヒャダイン!


2.ぴゅあぴゅあはーと/放課後ティータイム [けいおん!! 挿入歌]

あたしのハートも君のもとへ飛んでっちゃえばいいのにな。


3.First Kiss/ICHIKO [ゼロの使い魔 OP]

アニメシリーズ完結記念に、初心にもどって、ファーストキスからはじめよう。


4.星空☆ディスティネーション/花澤香菜

“ヘッドフォン推奨”そんな曲を爆音で聞くのもええやん。


5.勝手にしやがれ/上賀茂潤(CV.小早川千明) [夏のあらし! 挿入歌]

今回の目玉!ジュリーが歌唱してる映像見まくって振りを覚えたんだぞ!ってゆー。もうジュリーの声しか聞きたくないんだぞ!ってゆー。


6.愛は暗闇の中で/ZARD [名探偵コナン OP22]

赤と黒のクラッシュ編のOP曲。曲の世界観と映像のシンクロ率100%!真実はいつも一つ!じゃない。


7.絵空事/nano.RIPE [さんかれあ OP]

「感情なんてだれかの錆びた物差しで測るものではないだろう」


8.徒然モノクローム/フジファブリック [つり球 OP]

向こうの世界にも届くように、愛を込めて。


9.桃源郷エイリアン/serial TV drama [銀魂' OP1]

お祭り調でバカ騒ぎ出来るロック好きなの。解散が惜しまれます。


10.千本桜/黒うさP feat.初音ミク

皆で集まれ!聖者の行進!わんっ・つー・さん・しっ!


11.ルパン三世のテーマ/HIGHWAY61

あたしの青春時代を語る上で外せないバンド3つあげるとしたら、STANCE PUNKS、GOING STEADY、そしてこのHIGHWAY61。間奏でクラッシュのロンドンコーリングのフレーズが入ってるの!かっこいー!





以上です。今回も至らぬ点が多々あったかとおもいますが、ただただ、ありがとうです。


でわ、あひるきのこでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

