スポンサーサイト


ろけっと☆だいぶ地獄篇、地獄のアニソン特集セットリスト

ろけっと☆だいぶの烏龍李です。

先日の地獄篇、冒頭にちょっと遊び心で地獄をテーマとした特集を組んでみました!


その内容は

・アニメ名もしくは曲のタイトルや歌詞に"地獄"が入っている(悪魔・妖怪関係でも可。)

・とにかく地獄っぽいカンジ

・この際強引でもいいから地獄と絡めばオッケー

というわりとムチャ振りでしたが、各DJそれぞれが2曲ずつチョイスしてお届けいたしました。


以下、セットリストです。

<早乙女乱馬>
1.SATSUGAI / Detoroit Metal City [デトロイトメタルシティ OP]
2.Still Time / 徳山秀典 [最遊記 OP2] ※歌っている人が地獄兄弟(from 仮面ライダーカブト)

<あひるきのこ>
3.結んで開いて羅刹と骸(retake)/ハチ
4.ゲゲゲの鬼太郎/ザ50回転ズ [ゲゲゲの鬼太郎(第5期) OP2]

<S-Mile>
5.おとなになるのですっ! / リリカ(金田朋子)・エリス(中原麻衣) (快盗天使ツインエンジェル3 BIG BONU "ロリ4") ※金朋地獄
6.バリバリ最強No.1 / Feel So Bad (地獄先生ぬ~べ~ OP)

<かぶとむ>
7.Save The One, Save The All / T.M.Revolution [劇場版BLEACH 地獄篇 主題歌]
8.阿修羅地獄(アシュラマンのテーマ) / 歌:GAKURO/セリフ:郷里大輔(アシュラマン) [キン肉マン CS]


こうやって改めてみると、すごいことになっていますね(笑)。

このイベントのイントロダクションでLed Zeppelinの「Stairway to Heaven(天国への階段)」を流したのですが、天国の階段の昇り着いた先は地獄だった…といちおうコンセプトを盛り込んでみました(笑)。

早乙女乱馬による1曲目は、数年前に一世を風靡して、大分県の知名度アップに貢献した『デトロイト・メタル・シティ』の曲。
2曲目は「なんで?」と思われる方も多いでしょうが、歌っている人は『仮面ライダーカブト』で地獄兄弟の兄を演じていたので…(笑)。

あひるきのこの選曲は、地獄らしさ、そして会場となったカッパーレイブンズの雰囲気を意識してのものでした。
ザ50回転ズの「ゲゲゲの鬼太郎」は最新シリーズのもので、まさにカッパーの雰囲気に合ったロックな曲だったと思います。

S-Mileさんの1曲目、これも「?」と思われるかもしれませんが、なるほど、金朋地獄ということか(笑)。
(→金朋地獄
2曲目も90年代のジャンプ直撃世代にはなんとも懐かしいかぎりですね。

そしてなんといってもかぶとむの選曲!
1曲目は(実は)今回のイベント名の元ネタとなった劇場版の主題歌を持ってきて、油断したところで衝撃の2曲目!!
まるで聖飢魔Ⅱの「蝋人形の館」や「Jack The Ripper」を思わせるような語りだし、かと思えばいきなり80年代のフレヴァーただようサウンドに近藤真彦のような歌唱。
予想のはるか斜め上をいくような楽曲の登場で、早乙女乱馬は大興奮したそうです。

この時間、会場にはあまり人がいなかったとのことなので、こちらでもご紹介いたします。

[広告] VPS



およそ30分の短い特集コーナーでしたが、別府ならではの実験のひとつということでDJ陣としては楽しませていただきました。

長時間は厳しいところですが、こういったミニコーナーなら今後もいろいろ考えてみようかな、と思った次第です^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

