スポンサーサイト


ろけっと☆だいぶ地獄篇、S-Mile(Hybrid Rainbow)のセットリスト

ろけっと☆だいぶの烏龍李です。


先日の地獄篇でゲストDJとして出演してくれたS-Mileさんのセットリストをアップいたします。


【set01】

1.時の河 / FENCE OF DEFENSE [横山光輝 三国志 OP1]
2.STAND UP TO THE VICTORY / 川添智久 [機動戦士Vガンダム OP1]
3.となりのトトロ / Scott Murphy [となりのトトロ EDのカバー]
4.聖闘士神話 / 影山ヒロノブ & BROADWAY [聖闘士星矢 OP2]
5.修羅 / DOES [銀魂 ED5]
6.LUPIN THE THIRD / DAD MOM GOD [ルパン三世 第2シリーズ OPのカバー]
7.Cold Finger Girl / PONTIACS [レベルE OPのセルフカバー]
8.1/2 / 川本真琴 [るろうに剣心 OP2]
9.Trick or Sweet! / アリス(堀江由衣) [マジカルハロウィン3 BIG BONUS]


【set02】

1.?でわっしょい / ゆの(阿澄佳奈)・宮子(水橋かおり)・ヒロ(後藤邑子)・沙英(新谷良子) [ひだまりスケッチ×365 OP]
2.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~ / JAM Project [牙狼-GARO- OP2]
3.BAD APPLE!! / Alstroemeria Records feat.nomico [東方アレンジ]
4.Just Awake / Fear, and Loathing in Las Vegas [日テレ系版HUNTER×HUNTER ED]
5.crossingdays / 新谷良子 [紅 ED]
6.あなただけ見つめてる / 大黒摩季 [SLAM DUNK ED1]
7.LAST DINOSAUR / the pillows [フリクリ 次回予告等]
8.GOOD DREAMS / YASUKO (=micc) (covered from The Roosters) [魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 挿入歌]


以下、S-Mileさんの日記より抜粋です。
色々な初体験でした。
1つの枠を全部洋楽でDJしたのも初めて。縛りのないアニソンDJも初めて。

今回やってみて思ったのが、アニソンDJって分厚いなと。そうとにかく思いました。

「アニソン」って1つのジャンルではなくて、アニソンの中にもロックであったりエレクトロであったりポップであったり、様々な一般的な音楽ジャンルのアプローチで作られてるわけで、

「アニソンDJ」っていうのは、逆にどんなジャンルにも精通してるって事を実感しました。
今まで色んなイベントに遊びに行きましたけど、出てみて今更ながらにしみじみと思いました。いや、ほんと分厚い。

そういう意味で、アニソンDJの方々には俺のこのセットは、うっすいと思われるだろうし、これはねーだろって選曲もあると思います。

俺も結構アニメ見てるし、普通の人よりは好きだと思ってるんですけど、全然敵わない。そんな事を感じながら他のDJのプレイを見てました。これは予想してた事でもあったので、他のDJの方のセットリストを参考に作っても、それはきっと俺ではないし、俺である意味はないし、このイベントに出してくれたろけっと☆だいぶのスタッフにも失礼になると、そう思ったんですよね。

だから、俺らしさを出そうと、その結果こういう感じになりました。「ただのロックDJ」のセットっぽくなったかもしれませんけど、これはこれでお客さん的に新鮮に映ってたら嬉しいなと思います。

あと、ジョジョ特集ってのもあったので、ジャンプ作品を意識して多めに入れてみました。
そこに俺的に外せない曲(三国志とかルパンとかthe pillowsとか)を混ぜ込んだ感じです。

久々に緊張して、どうなるか不安なDJでしたが、個人的にはすごく楽しくやれました。
ありがとうございました。少しでも楽しんでもらえたなら何よりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

