スポンサーサイト


第2回ろけっと☆だいぶ、あひるきのこセットリスト

あひるきのこですっ!!


遅くなりましたが、ろけっと☆だいぶVol.2に参加されたみなさん、おつかれさまでしたっ!&ありがとう御座いましたっ!



以下、わたくしのセットリストです。
ちょこっと、解説なんかも載せますすす。



【1枠目】
1.ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) (Speedycake Remix) / caramel
2.irony / ClariS [俺の妹がこんなに可愛いわけがない OP]
3.エウレカベイビー / 麻生夏子 [バカとテストと召喚獣にっ! ED]
4.はっぴぃ にゅう にゃあ / 芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈) [迷い猫オーバーラン OP]
5.わが名は小学生 / 丸井ふたば(明坂聡美),丸井ひとは(戸松遥),丸井みつば(高垣彩陽) [みつどもえ増量中! OP]
6.T.W.L / 関ジャニ∞ [クレヨンしんちゃん OP14]
7.世界で一番恋してる / 喜多修平 [世界一初恋 OP]
8.トライアングラー / 坂本真綾 [マクロスF OP1]
9.ゲキテイ(檄!帝国歌劇団) / 横山智佐(真宮寺さくら)+帝国歌劇団 [サクラ大戦 OP]
10.マジンガーZ / 水木一郎 [マジンガーZ OP]
11.Cagayake!GIRLS / 桜高軽音部 [けいおん! OP]




ウマウマは、映像で遊んでみました。VJ魔茶彦さんに、いろんなキャラクターのウマウマしてる動画を集めてもらって、ウマウマしました。
電波ソング、BL、70年代ロボットアニメと、幅広くたのしくできたと思います。
小道具のネコミミが子供用しかなくて、ちょくちょく外れちゃったのが、心残り…次はちゃんとしたやつを用意します!



【2枠目】
1.LOVE★GUN / 平野綾
2.ローリンガール / wowaka(現実逃避P)
3.コネクト / ClariS [魔法少女まどか☆マギカ OP]
4.面影ワープ / nano.RIPE [花咲くいろは OP2]
5.青い栞 / Galileo Galilei [あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 OP]
6.Os-宇宙人 / エリオをかまってちゃん [電波女と青春男 OP]
7.色は匂へど散りぬるを / 幽閉サテライト(Vo.senya) [原曲:神々が恋した桃源郷]



平野綾さんの曲はアニメのタイアップのないシングル曲ですが、好きなんですよ、平野綾さんが、やっぱり。。
2枠目、うちは、ロックンロールやエレクトロニカを普段好んで聞いているんですが、そういったジャンルの好きな曲を選曲しました。
特に、面影ワープ、青い栞、Os-宇宙人はほんとに好きな曲で、感情たっぷりです。どれもこころのキラーチューンです。



【3枠目】
1.旅の途中 / 清浦夏実 [狼と香辛料 OP]
2.ガーネット / 奥華子 [時をかける少女 主題歌]
3.恋のミクル伝説 / 朝比奈みくる(CV:後藤邑子) [涼宮ハルヒの憂鬱 OP(朝比奈ミクルの冒険 Episode00 主題歌)]
4.オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!! / あべにゅうぷろじぇくと feat.佐倉紗織&白沢理恵 [快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! OP]
5.ヒャダインのじょーじょーゆーじょー / ヒャダイン [日常 OP2]
6.CORE PRIDE / UVERworld [青の祓魔師 OP1]
7.カルマ / BUMP OF CHICKEN [TALES OF THE ABYSS OP]
8.HIGH POWERED / スフィア [侵略!?イカ娘 OP]



平成仮面ライダー特集で会場がどっかんどっかん盛り上がっていたので、一端冷まそうと、ゆるーい曲を続けて、「時をかける少女 = 朝比奈みくる」と言うことで、ちょこっと強引でしたが、時かけで繋いでみました。
ヒャダインがすごい盛り上がって楽しかったです!
それにしても、賢狼ホロは素敵だなぁ。


今年最後と言うこともあって、全体的に2011年作品からの選曲が多くなりました。


さて、ろけっと☆だいぶは止まることを知らぬようで(笑)
2012年1月21日(土)、別府のカッパーレイヴンズにて特別偏を開催いたします!

オールナイトでぶっ飛ばしますよい。

来年もみなさまが楽しんでいただけるよう、試行錯誤し続けますので、ぜひともお付き合いくださいっ!


以上、あひるきのこでした。来年もよろしくお願いしまっす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

