

ろけっと☆だいぶ vol.9 おじょーのセットリスト

はいはいはいー!おじょーですよん!
体調不良がなかなか治らなくてですね、ずっと咳がケホケホしたまんまです。

8/31ろけっとだいぶ
9/15九州ヲタ芸甲子園
9/17らぼ・くら

と3つ立て続けにイベントがあるとは嬉しい悲鳴でした。
悲鳴を上げたかったけれど咳しかでません。

と、ろけっと☆だいぶVol.9のセトリでございます!
今回は解説しながら書いていきますかね!
【1枠目】
1.さよなら君の声/美郷あき[ましろ色シンフォニー 挿入歌]
私の友人はみんなましろ色シンフォニーが好きですね
2.After All〜綴る想い〜/上原れな [WHITEALBUM2]
3.After All〜綴る想い〜’13/上原れな [WHITEALBUM2 OP]

かずさがですね!かわいいんですよ!!
サビの前でアニメ版の曲につなげてみました。
つなげた瞬間お客さんが「おおお!!!」って反応があったのが嬉しかったです。
4.比翼の羽根/eufonius [ヨスガノソラ OP]
どうやったら森の中で迷って温泉が見つかって混浴してほにゃららになるんでしょうか。
5.euphoric field/ELISA [ef - a tale of memories .OP]
最終回のOPはやっぱり神。シャフト最高。
6.DESIRE/美郷あき [月に寄り添う乙女の作法 OP]
今プレイ中です。朝日が一番かわいくて困ってる。
7.MEMORIA/AiRI [サキガケ⇒ジェネレーション! OP]
後輩にPPまで持ってきてもらって借りたERGですね!
ユリアルートが一番好きでした。
8.マリンブルーに沿って/佐咲紗花 [ちいさな彼女の小夜曲 OP]
9.恋する森のfairy tale/KOTOKO [うそつき王子と悩めるお姫さま- Princess syndrome- OP]
10.Scarlet/榊原ゆい [DRACU-RIOT! OP]
11.Last Fortune/fripside [ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream- OP]

この辺は曲が好きという感じ。全部プレイしたいな。
12.モラトリアム・クラスタ/柚子乃 [ギャングスタ・リパブリカ OP]
アキバ☆ソフマップ1号店で流れてアニクラのノリて高まってしまった思い出の曲。
13.Floating up/KOTOKO [カルマルカ*サークル OP]
星とかそういう作品は大好物なんです。はやくやりたい。
14.ストレイシープ/Ceui [大図書館の羊飼い OP]
15.disillusion/タイアナカサチ [Fate/stay night OP]

秋アニメで放送されるということで。
16.Asphodelus/Ceui [穢翼のユースティア OP]
すごくよかった。好みのキャラほどルートに入ると辛い。
17.創世のタナトス/飛蘭 [グリザイアの迷宮グランド OP]
18.ワールドエンド/佐咲紗花 [グリザイアの迷宮 OP]
19.MAJICK/はな [アイドル魔法少女ちるちる☆みちる OP]

10月からグリザイアアニメですよ!!!
ということでアピールするための曲です。


1枠目はPCゲーム枠でした。
PCゲーム作品がアニメ化した曲を織り交ぜつつ楽しんでもらえた気がします。
後日Twitterでお客さんがすごく喜んでくれていたのを知ってめっちゃ嬉しかったです!


【2枠目】
1.endless memory ~refrain as Da Capo~/fripSide [D.C.III R 〜ダ・カーポIII アール〜 OP]
2.fortissimo -from insanity affection-/fripSide [fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phaseサクラルート OP]
fripSideの福岡公演の申し込みはずれてへこんでいたので大きな音で聞きたかったので。
プレミアチケットになるなんておもっていなかった。
3.Beat in Angel/星空凛 [ラブライブ!特典]
4.Shocking Party/A-RISE [ラブライブ!挿入歌]
5.Anemone heart/南ことり [ラブライブ!特典]
6.Happy maker!/μ’s [ラブライブ!挿入歌]

ここはラブライブで固めてみました。
私が一番好きなキャラはA-RISEの翼ちゃんです。
7.LOVE ME DO/はな [アイドル魔法少女ちるちる☆みちる ED]
はなって歌い手のうさってことを知って衝撃をうけました。
8.ハヤテのごとく!/KOTOKO [ハヤテのごとく! OP]
この曲を初めて聴いたときにびっくり。
最近のアニメの主題歌はアニメのタイトルってなかなかないですよね。
9.回レ!雪月花/歌組雪月花 夜々 [機巧少女は傷つかない ED]
10.陽炎-kagerou-/天下取り隊 [戦国乙女~桃色パラドックス~ OP]
11.証 x 炎 -SHOEN-/喜多村英梨
12.re;story/喜多村英梨

和風ロックで攻めたかった。
13.アンティークナハトムジーク/水樹奈々
タイトルとはアンティークですが、ロックな曲です。
ハマスタでの千秋楽での門Dがヴィヴァルディの夏という曲をヴァイオリンソロからつないでいてめっちゃかっこよかった!!!!
14.stone cold/FictionJunction [セイクリッドセブン OP]
15.原罪のレクイエム/KOTOKO [PRISM ARK]
16.WING OF ZERO/KOTOKO [バルドスカイ ゼロ OP]

この3つの繋ぎが好きすぎて流れもいい感じだったからそこを聞いて欲しかった!
stone coldは最近新しい芸を覚えたので体力つけて全部遣り切りたいです。
17.終末のフラクタル/飛蘭 [グリザイアの果実 OP]
18.FISSION/奥井雅美 [グリザイアの楽園 OP]

グリザイア(ry



2枠目はいろいろ織り交ぜてフロアも盛り上げる感じで。
本当にすごく楽しかったなー!


最近ですね、機材を新しく買い替えたんですよ。
それからプレイするのがすっごく楽しくなって!
九州ヲタ芸甲子園で共演させて頂いた方からアドバイスをいろいろと頂きまして
それを実践している最中だったりします。
次回のろけっと☆だいぶではおじょーの上達がみんなにわかってもらえるようにがんばりたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

