スポンサーサイト


ろけっと☆だいぶ vol.8、前田慶次のセットリスト

どうも前田慶次です。

今回1枠目も2枠目も振り返ってみれば結構アツイ想いを込めて

流させてもらったなぁ~とホント思いました。

とりあえずそんな今回のセットリストと解説です。



【1枠目】

1.Programing for non-fiction / 麻生夏子 [よくわかる現代魔法 OP]
ろけっと☆だいぶでノンフィクションな空間を楽しんでもらえれば幸いです。
2番目のピコピコ音が気持ちいいですね。


2.Super scription of data / 島みやえい子 [ひぐらしのなく頃に礼 OP]
ホントは2枠目のしょっぱながタイムテーブル的にはちょうど6月に変わる
ところだったんでそこで流したかったですけどね。


3.Bravin' Bad Brew / Riryka[ヴィーナス ヴァーサス ヴァライアス OP]
この曲の出だしって「闇から助けて」だし。
いや、ホントマジ助けてやれよ梨花ちゃんを。



4.JUSTICE of LIGHT / 五條真由美 [聖剣の刀鍛冶 OP]
この曲の出だしって「すぐにすぐにすぐに闇を越え駆けつける」だし。
このくらいすればホントマジで助かりそうやん梨花ちゃん。
6月余裕で越えられるんじゃね?


5.LIVE for LIFE~狼たちの夜~ / 愛美 [ベン・トー OP]
それは昔祖母の家で食べた温かで優しい味わい。
心にも体にも優しい和の料理。
梅とちりめんじゃこご飯と季節の野菜たっぷりの煮物弁当。(10話OPの弁当です)



・・・チョー形容詞パないです。けど、うまそう・・・。

6.ガツガツ!! / 串田アキラ [トリコ OP]
ベン・トーからトリコへの流れは、したくてしたくてたまらなかったです。
まったくガツガツ食べたいぜっ!!


7.仮面ライダーBLACK / 倉田てつを [仮面ライダーBLACK OP]
倉田てつを先生のあの声が聴きたくて・・・。
とりあえず俺が言えることはただひとつ。

「信じる奴が正義(ジャスティス)」

8.太陽の真ん中へ / Bivattchee [交響詩篇エウレカセブン OP3]
太陽つながりでこの曲を流したけど。本当は、太陽つながりは仮面ライダーBLACKの前に
1曲入れる形が理想なんだけど。それはまた別の機会にとっておきましょう。



【2枠目】

1.Sound of Destiny -fin de siecle- / RINA OGATA
UN★SO★YAさんとのミーティングを経てこの1曲目と2曲目の構想ができました。
このSound of Destinyを流すことが出来て幸いです。

2.届かない恋 Live at Campus Fes /小木曽雪菜(CV:米澤円) [WHITE ALBUM2]
UN★SO★YAさんとのミーティングを経てこの1曲目と2曲目の構想ができました。
この届かない恋を流すことが出来て幸いです。


3.甲賀忍法帳 / 陰陽座 [バジリスク 甲賀忍法帳Basilisk OP]
前々からいつかいつかと思っていましたが、ようやっと流すことが出来て嬉しいです。(殲)


4.ゆめおぼろ / 犬飼真琴(喜多村英梨)With守東桃香(伊瀬茉莉也)&川壁桃花
(早見沙織) [桃華月憚 OP]
少し時間的に余裕があったので、この曲を挟んでみましたがどうだったでしょうか?
気持ち春っぽいイメージの曲が欲しかったので流してみました。


5.闇夜は乙女を花にする / 焔(喜多村英梨)、詠(茅野愛衣)、日影(白石涼子)、
未来(後藤沙緒里)、春花(豊口めぐみ)[閃乱カグラ ED]
この5曲目と6曲目の構想。この曲の途中で入る台詞

「わたしたちは花を咲かせる」

にかかっています。

6.乱~Run~ / カシン居士(花澤香奈)、鬼灯(結城アイラ)、紫苑(上坂すみれ)
[CR戦国乙女3]
この曲の出だし
「ここに舞い降りる花 静かに 刻まれて 天に咲く 乙女達」
もうね、前曲からのイメージからの繋がりはバッチリ。
それとこの曲ってぱちそんではあるけれど、歌っている人たち
の豪華さに気付いたときマジで震えたよ。

7.UN-DELAYED / 橋本みゆき [ワルキューレロマンツェ OP]
和風に咲く乙女達がいるのならば、洋風に咲く乙女達がいてもいいじゃないか。


8.dシュディスタb / シェリル・ノーム&ランカ・リー [劇場版マクロスF IN]
銀河に咲く歌姫達がいたって何の問題もない。そう思わないかい?


9.RUN!RUN!RUN! / 大槻真希 [ワンピース ED2]
次回に向けて駆け抜けるイメージでこの曲をラストにしました。



1枠目のベン・トーから仮面ライダーBLACKにかけて、思っていたよりも
多くの人が反応してくれて嬉しかったです。
2枠目は自分的に最初の2曲にすべてを込めたカンジでした。
来てくれた皆さんに感謝です。

次回3周年のろけっと☆だいぶとなりますが、みんなと楽しめる空間を目指して
頑張りたいと思います。前田慶次でした。

では、シーユーネクストダイブ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

