スポンサーサイト


ろけっと☆だいぶ vol.8 おじょーのセットリスト

おじょーだよ\(^o^)/
先日のろけっと☆だいぶにお越し頂きありがとうござました。
今回はいつもと違い1時間遅かったので一生懸命考えてセットリストをくんでみました。
と、いうことでセトリです。

■1枠目■
1.ムーンライト伝説/DALI [美少女戦士セーラームーン OP]
2.渇いた叫び/FIELD OF VIEW [遊☆戯☆王 OP]
3.サイキン/ひいらぎ [もやしもんリターンズ ED]
4.虹のかけら/昆夏美 [一週間フレンズ。OP]
5.幸せな記憶/上原れな [WHITE ALBUM2 -closing chapter- OP]
6.未来この星で/水樹奈々 [PS版 夏色の砂時計 ED]
7.Fragment ~The heat haze of summer~/yozuca* [水夏 OP]
8.Private Wars/A-LIZE [ラブライブ! 挿入歌]
9.Daring!!/西木野真姫(Pile) [ラブライブ! イメージソング]
10.divine intervention/fhana [ウィッチクラフトワークス OP]
11.WING OF ZERO -the ring- /KOTOKO
12.DAYS of DASH/鈴木このみ [さくら荘のペットな彼女 ED]
13.恋のヒメヒメぺったんこ/姫野湖鳥(田村ゆかり) [弱虫ペダル 挿入歌]
14.Fantastic future/田村ゆかり [変態王子と笑わない猫。OP]
15.ambiguous/GARNiDELiA [キルラキル OP]
16.閃光のPRISONER/南里侑香 [魔法戦争 OP]
17.\m//喜多村英梨
18.HesitationSnow/fripSide [はつゆきさくら OP]
19.SHOOT! -KOTOKO ver.-/KOTOKO


□2枠目□
1.Theme for Panty & Stocking/Hoshina Anniversary [Panty & Stocking with Garterbelt OP]
2.ルパン三世のテーマ'78/You & Explosion Band [ルパン三世 BGM]
3.名探偵コナン メイン・テーマ/大野克夫 [名探偵コナン BGM]
4.AURORA/藍井エイル [機動戦士ガンダムAGE OP]
5.JUST COMMUNICATION/TWO-MIX [新機動戦記ガンダムW OP]
6.ORBITAL BEAT/ツヴァイウィング [戦姫絶唱シンフォギア 挿入歌]
7.ワールドエンド/佐咲紗花 [グリザイアの迷宮 OP]
8.agony/KOTOKO [神無月の巫女 ED]
9.Rising Hope/Lisa [魔法科高校の劣等生 OP]
10.秘密の扉から会いにきて/田村ゆかり [のうりん OP]
11.孤独なHeaven/小泉花陽(久保ユリカ) [ラブライブ! イメージソング]
12.Someday of my life/高坂穂乃果(新田恵海) [ラブライブ! イメージソング]
13.Forever.../savage genius [エレメンタルジェレイド OP]
14.re;story/喜多村英梨
15.Lunatic Tears.../彩音 [11eyes -罪と罰と贖いの少女- OP]
16.black bullet/fripSide [ブラック・ブレッド OP]
17.HEAVENLY KISS/μ [Hyper→Highspeed→Genius OP]
18.Authentic symphony/Chocho [ましろ色シンフォニー OP]
19.Pray/Tommy heavenly6 [銀魂 OP]
20.Listen!!/放課後ティータイム [けいおん ED]
21.告白/supercell [ギルティクラウン ED]
22.This game/鈴木このみ [ノーゲーム・ノーライフ OP]

珍しく解説でもしてみようかなと思います。
めっちゃ長いのでコーヒーでも飲みながらどうぞ。




■1枠目■
1.ムーンライト伝説/DALI
土曜の19時に今回のイベントはスタートだったので。
昔の土曜19時はアニメ枠だったんだな、と思うと今この時間にアニメが無いのがつらいです。

2.渇いた叫び/FIELD OF VIEW
土曜日にあったアニメつながりということで。
遊戯王デッキ持ってました。おじゃまデッキと、エレキデッキ使ってました。

3.サイキン/ひいらぎ
オリゼー!!!オリゼーが好きすぎてたまらないです。
家の冷蔵庫にはもやしもんのマグネットだらけです。

4.虹のかけら/昆夏美
友人におすすめされて見たアニメで、歌詞がめちゃめちゃ好きなので。
ポップな曲調に柔らかい歌詞が好き。

5.幸せな記憶/上原れな
本当はアニメのEDを使うか迷ったけどこちらで。
ゲームの方はまだやってないけどアニメだけでも辛かった。

6.未来この星で/水樹奈々
作曲志倉千代丸を使いたかったので。
最近千代丸作曲の水樹奈々の曲がでないのが寂しいです。

7.Fragment ~The heat haze of summer~/yozuca*
最近スーパーで水夏スイカを見かけるようになったので。
2本目にプレイしたERGだったはず。高2の時に入院した時の友達のお土産でした。

8.Private Wars/A-LIZE
A-LIZEかっこいいですよね。
はやく2期のサントラでないかな><

9.Daring!!/西木野真姫(Pile)
私は真姫ちゃん推しです。
ツンデレ要素よりもピアノが弾けて頭がいいとこに憧れる!!!!

10.divine intervention/fhana
この曲はiTunesで聞いて気になってました。
Kazu→H@ck♂にさらにおすすめされアニメもみてさらに良い曲だなと思いました。

11.WING OF ZERO -the ring-/KOTOKO
ごめんなさい原曲持ってないんです
先日KOTOKOのLIVEに行ったので。

12.DAYS of DASH/鈴木このみ
準備体操は大事です。
別のアニクラで準備体操していたら腰がパキィして涙が出ました。

13.恋のヒメヒメぺったんこ/姫野湖鳥(田村ゆかり)
ヒーメヒメ!!ヒメ♥︎スキスキダイスキ♥︎
みんなコール言えるようになろうね///

14.Fantastic future/田村ゆかり
ゆかりんつながりで。
\ゆーかーりー!こっちむいて!/

15.ambiguous/GARNiDELiA
サビの他の誰にも着こなせないという所が好き。
今の流行のファッションよりもオリジナリティを!という意味で。

16.閃光のPRISONER/南里侑香
リクエストがあったので。
可能な限りリクエストにはこれからも対応したいと思ってます!

17.\m//喜多村英梨
これなんてよむとおもいます?
メタルピースって読むんですよ。

18.HesitationSnow/fripSide
fripSideはERG曲の方が良い曲が多いと思います!!
当日の朝に友人から音源を頂いたので無理矢理ねじ込みました。

19.SHOOT! -KOTOKO ver.-/KOTOKO
ロウきゅーぶ! OPのKOTOKO ver.です。
別のイベントで使おうと思ったら先に使う方がいたのでリベンジ!

最初だったからお客さんあまりいなかったので好き勝手させて頂きました。
その割にはお客さんから盛り上がって後からこの曲よかったよ!って言って頂き光栄でした。

さて2枠目いくよー!!

□2枠目□

1.Theme for Panty & Stocking/Hoshina Anniversary
ガイナックスが送るアニメ(褒め言葉)だと思います。
見てない方がおおいですが、本当におすすめです。
各話の題名は映画のパロディだし、挿入歌は有名な音楽のPVのパロディがありますよん。

2.ルパン三世のテーマ'78/You & Explosion Band
3.名探偵コナン メイン・テーマ/大野克夫
ここはサントラを使いたかったので。
ルパンはカリオストロの城が名作ですね。
コナンは怪盗キッドが好きです。

4.AURORA/藍井エイル
5.JUST COMMUNICATION/TWO-MIX
6.ORBITAL BEAT/ツヴァイウィング

機械っぽい、ということで3曲。

7.ワールドエンド/佐咲紗花
現在グリザイアの果実をプレイ中です
マキナルートで頭抱えてます。
ちるちるルートでMR繋がりで親近感覚えて泣きまくりです

8.agony/KOTOKO
LIVEで聞きたかった...!!!それだけの理由で流した。
でも一番評判よかったです。
私の枠が終わった後に「agonyよかった!」って感想を何人もいいに来てくれて嬉しかったです。

9.Rising Hope/Lisa
今期一番人気アニメじゃないのかな?
時間帯的に見てる人多そうなのでかけました。
Lisaの歌声結構すきです。

10.秘密の扉から会いにきて/田村ゆかり
PVみたことあります?ゆかりんが運転しているフリなんですよ。

11.孤独なHeaven/小泉花陽(久保ユリカ)
12.Someday of my life/高坂穂乃果(新田恵海)

ラブライブを2曲続けて流したかったので。
ちょうどスクフェスのイベントだったので聞き飽きたSomeday of my lifeも。
サビでみんなスマホでスクフェス芸やってて楽しかった!

13.Forever.../savage genius
最近アニクラの動画を見るのがマイブームです。
この曲の時どの会場も盛り上がるから見てみたかった!
みんなもっともりあがっていいのよ^^

14.re;story/喜多村英梨
15.Lunatic Tears.../彩音

キタエリも彩音も大分のアニクラであまり流れないとある方が言っていました。
なら流しましょう!!!
11eyesの方は前奏の所で英語を斉唱している人がたくさんいてみてて壮観でした。

16.black bullet/fripSide
今期曲が一番かっこいいアニメだと私は思います。
進撃の曲のパクリとか言ってる人もいますが、fripSideらしさがあると私は思います。

17.HEAVENLY KISS/μ
初めてアニクラで聞いてかっこいいと思った曲です!!
フルで流したいくらい好き!かっこいい!
この曲好き!ってあちこちで言ってたら当日音源頂けました!
こういう時PCDJが便利なんですよ

18.Authentic symphony/Chocho
Twitterでろけっと☆だいぶを検索したらお客さんが聞きたいと書いていたので。
本当はChochoの別の曲を使う予定でしたがフロアの様子でこちらに。

19.Pray/Tommy heavenly6
銀魂好きなお客さんがいると聞いたので。
別府で開催したRocket☆Beat!の時にPrayからPrayにつなげましたが、
また似たような事をしたいと思っています。

20.Listen!!/放課後ティータイム
けいおんで一番好きだったEDです。
唯とあずにゃんがイチャイチャしてくれればそれでいいです。

21.告白/supercell
先日、湯布院でフクロウをみたんですよ。
ものすごくかわいかったんですよ!
フクロウののってるPVがsupecellであったじゃん!みたいなノリだったんですが、、、。
違う曲というオチがありました。勘違いでした。泣きたい。

22.This game/鈴木このみ
今期一押しアニメです!
ステフがほんとうにかわいい!コスプレしたい!!!
曲も全体的に好きですが、最後のサビに入るまえのピアノの音がすごくせつなくて好きです。
フルで流したかったけど時間の関係で残念でした><




2枠目始まる前に急にお客さん増えてびっくり。
他にも個人的なトラブルもありましたが、プレイには支障なくてよかったです。
いろんな人に「おじょーの枠は楽しかったけど疲れた!」と言われたので
次回以降自重できるように努力したいと思います。

長々とありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

