スポンサーサイト


ろけらぼvol.2、龍兄様のセットリスト

こんばんは、龍兄様です。

先日のセットリストはこんなカンジです。

順番違うかもしれませんが、ご了承ください。



1.オーバーチュア~オープニングタイトル~→バトル1 [ロマンシングサガ OST]

2.キンカクジ / いとうかなこ [アザナエル OP]

3.Tightrope / CHARCOAL FILTER [幻想魔伝・最遊記 ED1]

4.桜キッス / 河辺千恵子 [桜蘭高校ホスト部 OP]

5.UNDO / COOL JOKE [鋼の錬金術師 OP3]

6.eternal reality / fripSide [とある科学の超電磁砲S OP2]

7.water surprise! / 七瀬遥(cv.島崎信長)、橘真琴(cv.鈴木達央) [Free! CS]

8.Ash Like Snow / the brilliant green [機動戦士ガンダム00 第1期 OP2]

9.ニンジャ!摩天楼キッズ / トゥー・チー・チェン [忍者戦隊カクレンジャー ED]

10.モザイクロール / DECO*27 feat. marina


以下、解説です。



1.オーバーチュア~オープニングタイトル~→バトル1 [ロマンシングサガ OST]
中学生くらいの頃から「なぜ佐賀県民はロマンシング佐賀というネタをやらないんだ!」
とほざいていたのですが、ついにやりましたね。

2.キンカクジ / いとうかなこ [アザナエル OP]
俺がこういう曲やるのは意外?
エロゲのかっけー曲、けっこう好きっす。

3.Tightrope / CHARCOAL FILTER [幻想魔伝・最遊記 ED1]
この曲でチャコフィル知った世代。

4.桜キッス / 河辺千恵子 [桜蘭高校ホスト部 OP]
初めて聴いたとき
「アヴリル・ラヴィーンかよ!」
って思いました。
アヴリルにはいろいろと想い出があって…うっ、アタマがっ!!

5.UNDO / COOL JOKE [鋼の錬金術師 OP3]
この曲にeastern youthの「夏の日の午後」の一部をサンプリングでつかおうとしてましたが
完全に忘れていました。

6.eternal reality / fripSide [とある科学の超電磁砲S OP2]
小室ファミリー全盛期が青春時代だったから、ね。

7.water surprise! / 七瀬遥(cv.島崎信長)、橘真琴(cv.鈴木達央) [Free! CS]
初めて聴いたとき「嵐の新曲かよ!」って思いました。
この曲でダンスを踊ろうと思っていて、あと一人でも集まればすぐにでも活動したいです。←マジで

8.Ash Like Snow / the brilliant green [機動戦士ガンダム00 第1期 OP2]
ガンダム00の曲ではこれがいちばん好きです。
ブリグリも自分の青春時代を思い出すカンジ。
俺とおじょー、お互い趣向が被らないと思っていたんですが
どうやらこれは当たりだったようです。

9.ニンジャ!摩天楼キッズ / トゥー・チー・チェン [忍者戦隊カクレンジャー ED]
最初からけっこう入ってたんですが
つい無駄に入れてしまいました、スクラッチ。

10.モザイクロール / DECO*27 feat. marina
がんばれば柴崎コウに曲を提供できるという夢をオファーしてくれたDECO*27。
俺もいつかしょこたんに曲提供するくらいになりたい。


わたしはトップバッターでフロアは…でしたが、このセットリストみて

「あ、こういう曲流すんなら次は行こうかな」

と思ってくれる方が一人でもいたならそれはそれで良いかなぁなんて思ってみたり。


以上、龍兄様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

