スポンサーサイト


ろけっと☆だいぶ地獄篇第三章、前田慶次による「ゲームソング・ゲームミュージック」枠のセットリスト

よっしゃ~、前田慶次です。


今回の「ゲームソング・ゲームミュージック」枠セットリストです。


1.Stage Japan Ryu / ストリートファイターⅡ
[ナムコクロスカプコン オリジナルサウンドトラックより]

スマッシュブラザーズDX開始にあたってぜひこのBGMをと思ってチョイスしました。
ちなみにこのサントラ内にあるSTAGE SAKURA(ストリートファイターZERO2)も好きですよ。


2.うれし・あやかし道中記(「妖怪道中記」NEW SONG) / 妖怪道中記
[「アイドルマスター」~ファミソン8BIT☆アイドルマスター BEST ALBUMより]

せっかく地獄篇で使用するんで地獄をキーワードに探していたら、この曲がありましたので
我那覇響が歌っているキミに決めた!!


3.1st BGM / 大魔界村
[ナムコクロスカプコン オリジナルサウンドトラックより]

地獄の次は魔界ということで。魔界村ですよ。
主人公アーサーのトランクスは、前田慶次の白いふんどしに通じるものがあると思うんですよ。


4.セガサターン、シロ! / せがた三四郎 [セガサターンCMソング]

指が折れるまでゲームをしたことはありませんが、「もういいかげんやめんか!!」という
親の注意する心が折れるまでゲームをしたことがある前田慶次です。

今回の機会を逃したら、この曲を一生流すことができない気がしてやっちゃいました。
途中で切るなんてとんでもない!!切ったら殴られるガクブル。

とりあえず2番の歌詞がキレてます。

テニスやカラオケ ナンパにクラブ
ほかにする事 あるだろうが
群れなきゃ 遊べぬ 奴らには
心に問いかけるぞ
せがた三四郎 せがた三四郎
セガサターン、シロ!


俺、この曲流し終わったらセガサターン買うんだ・・・。


5.雲の向こう / S・G・T [センチメンタル・グラフティ OP]

セガサターンで出会った僕らが萌え狂った名作。
スマブラ大会がなければ、映像は暗黒太極拳で決まりだったねっ!!
(おのれぃスマブラめW。)
ちなみにセンチメンタル・グラフティの俺の中のメインヒロインは「七瀬優」です。
ん!?このセングラ野郎だって?
やめろよ、照れるだろ。


6.TSU・BA・SA 2009 / 氷上恭子 [LUNAR HARMONY of SILVER STAR OP]

セガサターンで出会った王道RPGの名作。
ルナ・ソングスというアルバムを求めて、大分を歩き回ったこともあったっけ。
LUNAR2もYAVAIよ!!どちらにせよ、おすすめなゲームです。
そして、今回のスマブラ大会の景品2本の内の1つでもあります。
スマブラ大会がなければ、映像もOPを流せたのに・・・。
(おのれぃスマブラめW。)


7.Dreamcast / 湯川専務 [Dreamcast TV-CF予約キャンペーンソング]

ちょっと前のせがた三四郎と同様に
今回の機会を逃したら、この曲を一生流すことができない気がしてやっちゃいました。
途中で切るなんてとんでもない!!・・・ていうか、この曲作詞が秋元康だったのね。


俺、この曲流し終わったらドリームキャスト買うんだ・・・。


8.北へ。 / Four Seasons. [北へ。 OP]

ドリームキャストのゲームの曲をと、漁っていたらずいぶんなつかしいものを発掘しました。
NOCCHIって言って、最近の人わかるんかね?

とりあえず、話を変えて咲風にいうと、このCDに出会ったことに意味があると信じて流しました。
スマブラ大会がなければ、(以下略W)


9.メイン・テーマ / ワルキューレの伝説
[ナムコクロスカプコン オリジナルサウンドトラックより]

次のラストの曲に向けての神繋ぎで流しました。
そういえば、PSのナムコアンソロジーのリメイクをやりこんでたなぁ~。


10.革命ですね?神様! / μ’s
[神様と運命革命のパラドクス OP]

選曲的に最近のゲーム曲があまりにも無かったことと、たまたま自分がこの曲に
出会っていたことに意味があると信じて。それとラブライバーを信じて。


運命ですね?神様!



と、まぁこんな感じでした。
スマブラ大会でゲームをする為に映像が無かった分、ある意味では
とても自由にやれた枠ではあったと思いますが、
若干選曲に偏りがあったことは否定できません。
次回いつかこの枠をすることがあればその時はもっとバランスを
取りたいと思います。

そういえばスマブラ大会の景品のもう1本は、
「俺の屍を越えてゆけ」でした。
優勝者あたるんさんおめでとうです。
来年の夏に俺の屍を越えてゆけ2が出るみたいで
PS時代から数えておよそ5回目のプレイを開始
しようかと思っている前田慶次でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

