スポンサーサイト


ろけっと☆だいぶ地獄篇第三章、龍兄様による「cover side B」枠のセットリスト

龍兄様です。


さて、ここでは「cover side B」のセットリストを。


どういう内容かといいますと

アニメソングのカヴァー縛り、というカンジですね。


※ここでもやはり曲順は合ってないかもしれません、ご了承ください。



1.残酷な天使のテーゼ (covered from 高橋洋子) / GLAY [新世紀エヴァンゲリオン OP]

ぶっちゃけ今回この曲をやるつもりありませんでしたが
当日通りすがりで立ち寄ってくださったお客さんから
「エヴァンゲリオンの曲やって」とのリクエストをいただきましたので。
どうでもいいハナシですが
わたしが好きなGLAYの曲はHISASHI作曲の「WORLD'S END」です。←本当にどうでもいい


2.銀河鉄道999 (covered from ゴダイゴ) / EXILE feat. m-flo [銀河鉄道999 OP2]

ごくたまに
「どうやったらEXILEになれるのか」
と考える傷ついた俺が立ってる
WEEK END。


3.My First Kiss (covered from あんしんパパ) / Andrew.W.K [キテレツ大百科 ED6]

パーティー野郎でおなじみのアンドリューの兄貴。
「哀・戦士」もカヴァーしておりどちらを流すか悩みました。
それにしてもセカンドアルバム収録曲「MAKE LOVE」の邦題が「やらせろ」というのは
アタマ悪すぎでほっこりしますね。


4.キューティーハニー (covered from 前川陽子) / GO!GO!7188 [キューティーハニー OP]

倖田來未のほうだと思った?
残念、GO!GO!7188でした!!
バンドやってるガールズはこの曲をやるといいよ。
俺、学生時代にこの曲やってるコピバンみて完全に胸を撃ち抜かれたもん。←


5.堕天使BLUE (covered from Λucifer) / AYABIE [KAIKANフレーズ OP2]

「彩冷える」を「あやひえる」と読んで笑われる悲劇はいつ止むのだろう。


6.にんげんっていいな (covered from 中島義実、ヤング・フレッシュ) / ガガガSP [まんが日本昔ばなし ED6]

俺と一緒にカラオケ行く人にお願いしたい。
俺の前でガガガSPの「卒業」を歌うのはやめてクレ…泣くから。


7.motto☆派手にね! (covered from 戸松遥) / かせきさいだあ [かんなぎ OP]

googleで「アニメソング カバー」で検索したら真っ先に出てきたのがこのCD。
アニメソングのイベントでかせきさいだあを流すなんて
これを逃したらないような気がしたんで。



まぁこんなカンジとなりました。


これは「ロシアと革命」とは反対に意外と準備にてこずりましたね。

そしてこうやって振り返るとバンドサウンドのものが主となってしまってますね。

もっといろんなジャンルから引っ張ってこれるよう、今後精進していきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

