スポンサーサイト


ろけっと☆だいぶ地獄篇第三章、龍兄様のセットリスト

こんばんは、UVERworldを聴いてなさそうに見える龍兄様です。

先日の地獄篇第三章のセットリストをば挙げますね。


※うろ覚えなので曲順は合ってないかもです、ご了承ください



1.元気でいてね / こばやしさちこ [クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 ED]

最近小林幸子が歌ってみたデビューした動画をみて
「あ、この曲やろ」と思った次第。
この曲流した途端、Kazu→H@ck♂が
「これ、やめましょうよ…」
と言ってきました。
この映画は本当に面白かった。
そしてこの曲も名曲。
俺がフロアにいてこの曲流れたらきっとカズと同じこと言ってたと思います。


2.サマータイムレコード / じん(自然の敵P) feat.初音ミク

ゼロ年代のロックバンドってこういサウンドと思うのは俺だけ?
なにかと話題になるカゲロウプロジェクトですが
この曲かっこいい。


3.リンゴの森の子猫たち / 飯島真理 [スプーンおばさん ED]

このアニメやってたの、俺が小学校に入る前…?
いつかやりたいと思っていた曲なのでようやく、というカンジです。
あ、歌っているのはマクロスの「愛、おぼえていますか」の方ですよ。


4.Jumping!! / Rhodanthe* [きんいろモザイク OP]

カップリングのED曲は渋谷系っぽい。
一瞬小沢健二の「流星ビバップ」思い出した。


5.YOUR SONG / TM NETWORK [吸血鬼ハンターD TS]

TM NETWORKファンのお客さんがおられましたので。
よっぽど熱心なファンじゃない限りは
かなりニッチなセレクトと思われたでしょう。


6.メニメニマニマニ / 高宮なすの(cv.鳴海杏子) [てーきゅう第2期 OP]

俺が唯一観ている今期アニメ。


7.SARA / FENCE OF DEFENCE [CITY HUNTER2 OP2]

あとは『小公女セーラ』を流したいものです。


8.eternal realty / fripSide [とある科学の超電子砲S OP2]

90年代の小室哲哉感が滲み出てる。
OP映像の頭を抱えてしゃがむシーンをみて「さすが」と思った次第。


9.SPLASH FREE / STYLE FIVE [FREE! ED]

オタクといったらオタ芸、という印象もあるかもしれませんが
この曲は本当の意味で、思いのままプリミティブに踊れる感ありますね。
まさに「FREE!」。



全体的にみると、新曲と80年代に二分されたようなカンジになりましたね。

フロアの年齢層なども加味した結果ではあるのですが

ある意味自分らしいといえるかもしれません。


いまいろいろ企んでいることがあり

それがうまくいけば次回以降は面白いことになるかも。

あまり期待せずにお待ちいただけたら幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

