スポンサーサイト


ろけっと☆だいぶ vol.7、烏龍李のセットリスト

みなさんどうもこんばんは。


えっと、まずはどうでもいい報告です。

今回のろけっと☆だいぶをもってわたくし烏龍李は

龍兄様(ろんにーやん)に改名いたしました。


そんなワケで、烏龍李としての最後のセットリストをどうぞ。

なお順番が前後してたり抜けがあるかもしれませんので

その場合はご了承ください。



【1枠目】


1.for フルーツバスケット / 岡崎律子 [フルーツバスケット OP]

2.ひこうき雲 / 荒井由実 [風立ちぬ TS]

3.コングラチュレイションズ / GODDESS FAMILY CLUB [ああっ女神さまっ OVA ED]

4.ショコラビーツ / DECO*27 feat.初音ミク

5.自転車ショー歌 / 忌野清志郎 [茄子-アンダルシアの夏- TS]

6.ユリア・・・永遠に / クリスタルキング [北斗の拳 ED1]

7.夏の幻 / GARNET CROW [名探偵コナン ED10]

8.ロマンティックあげるよ / 橋本潮 [DRAGON BALL ED]

9.こころはたまご / 影山ヒロノブ [鳥人戦隊ジェットマン ED]

10.ニルヴァーナ / MUCC [妖狐×僕SS OP].

11.夕立ち / 水樹奈々[NOeL CS]




【2枠目】


1.脳漿炸裂ガール / れるりり feat.96猫

2.BELOVED×SURVIVAL / Gero [BROTHERS CONFLICT OP]

3.SPLASH FREE / STYLE FIVE [FREE! ED]

4.take it a try / 森本亮治 [仮面ライダー剣 ED3]

5.Happy Go Lucky! ドキドキ! プリキュア / 黒沢ともよ [ドキドキ!プリキュア OP]

6.LIFE IS SHOW TIME / 鬼龍院翔 [仮面ライダーウイザード OP]

7.FOR REAL / 徳山秀典 [幻想魔伝最遊記 OP1]

8.ゲッターロボ! / ささきいさお [ゲッターロボ OP]

9.オリオンをなぞる / UNISON SQUARE GARDEN [TIGER & BUNNY OP1]

10.自分REST@RT / 天海春香、星井美希、如月千早、高槻やよい、萩原雪歩、菊地真、双海真美、四条貴音、我那覇響 [THE iDOL M@STER IN]


【イントロ】
Pretty Fly (covered from Offspring) / 門脇舞似


【アウトロ】
Smells Like Teen Spirit (covered from Nirvana) / 後藤邑子



以下、1曲ごとの解説です。
【1枠目】


1.for フルーツバスケット / 岡崎律子 [フルーツバスケット OP]

俺が大学に入ってすぐ髪をオレンジに染めたのは草摩夾の影響。
「ついてるぞ。お前の背中にも、梅干し。俺には見えてるぜ」
は乙女ならずとも「キャァァァァァァァァ!!」と言ってしまう名言。


2.ひこうき雲 / 荒井由実 [風立ちぬ TS]

劇中の結婚のシーンにめちゃくちゃ憧れを抱いてしまったクソ以下のおっさんです。
賛否両論巻き起こっている作品ですが
ぶっちゃけ否に関しては行間を読めてなかったり野暮なものばかりな気がします。
これは本当に名作、これぞ日本の映画。


3.コングラチュレイションズ / GODDESS FAMILY CLUB [ああっ女神さまっ OVA ED]

中学時代に前田慶次の家に泊まりに行ったときにみせてもらったOVA作品。
OPもそうなのですがEDが名曲すぎてもう、ね。
ホント、この曲はもっと評価されてもいいと思う。


4.ショコラビーツ / DECO*27 feat.初音ミク

僕の気持ちはいつもそうさクレッシェンド。


5.自転車ショー歌 / 忌野清志郎 [茄子-アンダルシアの夏- TS]

まぁ夏、ということで。
小林旭の「自動車ショー歌」というヒット曲が原曲なのですが。


6.ユリア・・・永遠に / クリスタルキング [北斗の拳 ED1]

原哲夫の漫画に出てくるような女への愛に生きる強い男になりたい。


7.夏の幻 / GARNET CROW [名探偵コナン ED10]

福岡市内某所にて

あひるきの子:慶次さん、ガーネットクロウ解散しちゃいましたね。
前田慶次:(缶ビールを飲み終わって)…マジで?←楽屋での牧伸二師匠のノリで

※前田慶次はガーネットクロウのファンです


8.ロマンティックあげるよ / 橋本潮 [DRAGON BALL ED]

この80年代感最高。


9.こころはたまご / 影山ヒロノブ [鳥人戦隊ジェットマン ED]

平成24年度ろけっとだいぶ実行委員会定期総会後の懇親会準備にて

おじょー:わたし、影山の曲好きですよ。
ロン:へぇ。たとえば?
おじょー:「こころはたまご」とか。
ロン:!!!!!ちょそれまじでえっふみちゃんきいてえっうわうわうわ
あひるきの子:いま会費計算してるんで邪魔しないでください。


10.ニルヴァーナ / MUCC [妖狐×僕SS OP].

俺はカート・コバーンと田中正造の生まれ変わりと思っていた。
だけどついこないだ気付いた。
俺は吉田拓郎の生まれ変わりだ。


11.夕立ち / 水樹奈々[NOeL CS]

この曲は俺が水樹奈々でいちばん好きな曲。
この曲が入っているアルバムの内ジャケに
デビュー直後の水樹奈々の御姿があります。
まだ垢抜けてないころの水樹奈々を見るのも
ひとつの驚きがあると思いますので
ファンは是非手に取ってみてください。


1枠目は「水樹奈々枠の前の前座」という理由で

比較的おとなしい曲路線でいきました。

大きな盛り上がりはありませんでしたが

外に出ていく方が思っていたより少なく

けっこうみなさんじっくり聴いてくださってたな

ってカンジでありがたかったです。



【2枠目】


1.脳漿炸裂ガール / れるりり feat.96猫

おいおい、俺だってわりと最近のボカロ曲知ってるぜ。
※十日前にすすめてもらったのを急いで調べて音源用意した


2.BELOVED×SURVIVAL / Gero [BROTHERS CONFLICT OP]

5月にGeroが大分に来たじゃないですか。
あのとき周りが「あのGeroが来る!」みたいに騒いでましたが
そこらへん疎いわたしとしましては
「ドクターゲロのこと?」なんて思ってました。
それにしてもこのアニメ、逆シスプリみたいなものですかね。


3.SPLASH FREE / STYLE FIVE [FREE! ED]

15年くらい前のV6がうたってそうなカンジで好きです。
そしてこのマキシシングルのカップリング曲がなかなか良いです。


4.take it a try / 森本亮治 [仮面ライダー剣 ED3]

take it a try → 敵☆裸体

シン(北斗の拳)
川尻浩作(ジョジョの奇妙な冒険)
ピクル(範馬刃牙)
スト様(ジョジョの奇妙な冒険)
ミスティ(聖闘士星矢)
グリフィス(ベルセルク)

以上の裸体をお届けいたしました。


5.Happy Go Lucky! ドキドキ! プリキュア / 黒沢ともよ [ドキドキ!プリキュア OP]

映画『ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』
平成25年10月26日(土)より全国ロードショー


6.LIFE IS SHOW TIME / 鬼龍院翔 [仮面ライダーウイザード OP]

秋から始まる新しい仮面ライダーの主題歌は
湘南乃風らしいですね。
なんか時代もいろいろ変わりましたね。
ちなみに俺はこのイベントの後の打ち上げで
「純恋歌」をシンガロングしながら泣いてました。


7.FOR REAL / 徳山秀典 [幻想魔伝最遊記 OP1]

マニックス?
エアロスミス?
いいえ、矢車のアニキです。


8.ゲッターロボ! / ささきいさお [ゲッターロボ OP]

ガンガンガンガン!!


9.オリオンをなぞる / UNISON SQUARE GARDEN [TIGER & BUNNY OP1]

ここでVJによる
「烏龍李としての全ての活動を終了」宣言。
フロアの最前線から
「本当にやめるの?」
と聞かれたりしました。

この曲の印象的なフレーズは
そう、アレですよね。

「ここで終わるはずがないのに」


10.自分REST@RT / 天海春香、星井美希、如月千早、高槻やよい、萩原雪歩、菊地真、双海真美、四条貴音、我那覇響 [THE iDOL M@STER IN]

もうイントロからカチ上がりました。

そしてここでVJによる
「明日から龍兄様(ろんにーやん)として活動再開」宣言

もうとにかくこの曲の歌詞にあるとおり。

夢のなかにいるときでしかしあわせを感じなくても
夢なんかで終わらせたくない。
まぁそんな決意ということで。


結構アルコールが入っていたせいか

とにかくこの枠は最初から最後までテンションがヤバかったです。

今季アニメの新曲以外は目新しさはないセレクトとなってしまいましたが

プレイとしてはいままでやってきたなかで最高のものだったと思います。

…かずはっくが用意したミキサーがすげぇ良かったというのもあるけど(ボソッ

もしかしたらフロアの盛り上がりもいままでで最高だったかも。

烏龍李としての最後のステージとしては本当にすごく良いものになりました。



【イントロ】

Pretty Fly (covered from Offspring) / 門脇舞似

かずはっくの強い要望によりこの曲をセレクト。


【アウトロ】

Smells Like Teen Spirit (covered from Nirvana) / 後藤邑子

イベントフライヤーがアレでしたからね。
イントロの曲とこの曲、女性声優たちがパンク曲をカヴァーした
『パンコレ』というコンピCDに収録されています。
感想は賛否あるとおもいますが
そもそもニルヴァーナはパンクなの?
って疑問を購入者の8割は抱いているとみています。



そういうワケで、こんなカンジとなりました。

みなさん、いかがでしたか?


みなさんの感想やご意見などを取り入れつつ

次回のろけっと☆だいぶに向けてREST@RTする所存です。

だって、ここで終わるはずがないもんね。


みなさんさようなら。

そして、こんにちは。


龍兄様をこれからもよろしくお願いいたしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

