

Rocket☆Beat、あひるきの子のセットリスト

--すべての映画は 僕らのエチュードだ




今回の会場、別府・音温 NEONは、以前、映画館だったそうだ。

僕はそこでどんな作品が上映されたのかなんてまったく知らない。
けれど、優しいラブロマンスも、愛と笑いのコメディーも、胸糞悪い青春活劇も、想い出のワンシーンも、美しいラストシーンも、物憂げなエンドロールも、すべての映画は僕らのエチュードだ。ってこと。

さぁ ベルが鳴る。はじまりの鐘の音だ。幕が開いたら、パーティーはじめようぜ!



1.いのちの記憶 / 二階堂和美 [かぐや姫の物語 TS]
2.月光花 / Janne Da Arc [ブラック・ジャック OP1]
3.カノン / 宮野真守 [うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% OP]
4.桜のあと(all quartets lead to the?) / UNISON SQUARE GARDEN [夜桜四重奏~ハナノウタ~ OP]
5.World's End / ムック [メガネブ! OP]
6.Rage on / OLDCODEX [Free! OP]
7.The Other self / GRANRODEO [黒子のバスケ 第2期 OP]
8.流星ボーイ / Berryz工房 [イナズマイレブン ED3]
9.Z・刻をこえて / 鮎川麻弥 [機動戦士Zガンダム OP1]
10.キン肉マン Go Fight! (2005ver.) / 串田アキラ [キン肉マン OP1]
11.バレンタイン・キッス / 忍足侑士(木内秀信) with 氷帝学園中 [テニスの王子様 CS]




今回は昨年11月に出演させていただいたBLデルタポップを意識した内容をと考えていました。

僕ね、実はこの日38度弱の熱があって、正直立っているのもつらかったんだ。けど、甲本ヒロトはブルーハーツ時代に39度の高熱の夜もいつもと変わらぬアクションを決めて2時間、唄っていたんだ。
僕がくたばってる場合じゃない。
結果的にこの日の僕のプレイは過去最高に近い評価をいただきました。(僕が一番尊敬しているDJの方に僕のプレイを褒めていただいたのが一番嬉しかったです!)ほんとにありがとうございます。
あの日、音温にいたみんなに最大級のLOVEとFUCKを!

関係ないけど、僕、普段DJするときはお化粧してるんだけど、この日の僕はすっぴんだったんだよ。

















一曲分だけ、感想書かせて。

僕はロックンロールを愛しています。いました。僕はそれに絶望していた時期があります。

以前、僕がお付き合いしていた女性には、僕がロックンロールに求めていたもの、すべてありました。あの娘の一挙手一投足、すべては僕がロックンロールに求めていたそれでした。キラキラやドロドロ。喜怒哀楽のすべて。そう、すべてでした。毎日が美しい、毎日が素晴らしい、毎日が新鮮、毎日が奇跡、奇跡、奇跡、奇跡の連続。喜劇より喜劇、悲劇より悲劇、ファンタジーよりもファンタジー、小説より美しい日々。生まれてはじめての感情でした。

「なんだ!ロックンロールなんて聞かなくたってあの娘がいれば事足りるじゃないか!」僕はロックンロールに絶望しました。ロックンロールいらない、ポイっ。

そこには、僕がロックンロールに求めるすべてがありました。そして僕は、ロックンロールを捨てました。

その娘はeastern youthのファンで、その娘に借りたコンピレーションアルバム「極東最前線2」に二階堂和美さんの曲(あなたと歩くの)が収録されていました。そこから一気に彼女の唄声の虜になった記憶があります。この曲、スタジオジブリ制作、かぐや姫の物語 主題歌「いのちの記憶」を(アニメソングとして)聞いたとき、そんなことを思い出して、気付いたら、涙がこぼれていました。

結局、その娘とは、お別れすることになって、どん底のような、蝉のような、抜け殻のような日々が続きました。普通ならロックンロールを聞くところを、僕はそれを捨ててしまっていたので、どうしたらいいのかわからない日々も続きました。それは(今になってみるとそうでもないのですが)きっと永遠よりも長い時間だったと思います。そんな僕を救ってくれたのは、2009年にリリースされたTHE BEATLESのリマスター。それと、その年産声をあげた、ろけっと☆だいぶでした。

僕はロックンロールを愛しています。が、絶望もしました。それでも、それを信じています。



さて、HKT48のライブDVDでも見るか。
プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

