

ろけっと☆だいぶ vol.5 前田慶次のセットリスト

『アニソンなぜ愛されると思う?
       それは、もともと愛しているからよ!!』



2013年お初です。戦国乱世張りの現世を生きる前田慶次です。

とりあえず先日アトホールであったイベントのセットリストと解説です。


☆1枠目☆


1.Grip & Breakdown 2012 /SOUND HOLIC

東方ですね。新録音版を是非とも聴いていただこうかと思って。


2.たった1つの想い/ KOKIA [ガンスリンガーガール イルテアトリーノ OP]

ガンスリです。原作のマンガが完結してしまいました。

最終巻を読み終えて、泣いてなんかないんだからねっ!

とにかく、全てのガンスリを愛する人たちに向けて流させて頂きました。


3.ARCADIA / earthmaind [PSV版 Fate/staynight レアルタヌアより]

PSV版 Fateです。昼開催で、高校生とかを意識してゲーソンをと思って。


4.JAMがもってった!セーラーふく / JAM PROJECT

らき☆すたのOP曲をJAM PROJECTが歌っているのを聴いていつか使おうと思ってました。


5.娘々FIRE!!~突撃プラネットエクスプロージョン~ / シェリルノーム・ランカ・リー・

FIRE BOMBER [マクロスFB7 オレノウタヲキケ! 主題歌]

突撃プラネットエクスプロージョンってそれぞれの曲のいいとこどりだと思うんだ。

しかもそれをマクロス7とマクロスFの夢コラボだとっ!?言うことなんかないよねっ☆


6.千本桜 / 初音ミク

言うまでもないです。それにしてもPS3版のDIVA-fのPVが楽しみです。


7.本日、満開ワタシ色! / 桂ヒナギクWITH白皇学院三人娘 [ハヤテのごとく!! ED]

千本桜が満開になったら。また、これからの春に向けてと思って流しました。


8.今、このとき。 / ひいらぎ [夏目友人帳 肆 OP]

夏目友人帳の曲で最近聞き込んでいた曲です。



☆2枠目☆


1.No pain, No game /nano [BTOOOM! OP]

アニメ見ないで買って聴いて、しっくりこなかったんですが。

アニメ見たら1発でしっくり来ちゃいました。


2.BLACK & WHITE/ 野水いおり [問題児たちが異世界から来るそうですよ? OP]

今期見ているアニメの1つです。物事には、白黒はっきりつけたほうがいい場合とあいまい

なグレーゾーンを駆け抜けたほうがいい場合が・・って。

そんなつまんねーこと言うなよっ!!


3.WHITE DESTINY / 石田耀子 [新白雪姫伝説プリーティア OP]

前曲が白か黒かって事だったんで。自分の中のインスピレーションがこの曲を弾き出したわけ

なんですが、わからない人が多かったかも。とりあえず、わからなかった方々へごめんなさい。


4.SOUND OF DESTINY / 水樹奈々 [WHITE ALBUMより]

自分の中である意味では、冬に流したい曲の上位を争うこの曲です。

何の曲かわからなくても、誰が歌ってるかは声でわかると思うんですよ。


5.希望について / NO NAME [AKB0048 OP]

AKB48とかってあんまり興味はなかったんですが、このアニメをみて

僕にも彼女ができました・・・って、ちげーよ(笑)。意外と面白くて困っています。


6.Overfly / 春菜るな [ソードアートオンライン ED2]

ニコ生でも好きな作品で言ってましたが、この曲を流せて幸いです。


7.向かい風 / YOHKO [魔王勇者 OP]

今期の作品で1,2を争うお気にです。どことなく狼と香辛料を思い出させてくれます。
プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

