

第3回ろけっと☆だいぶ、にゃご(都街バーレスク)のセットリスト

ろけっと☆だいぶの烏龍李です。

先日のイベントでゲスト出演してくれたにゃごさんのセットリストを本人の解説&感想付でお送りいたします^^





【1枠目】

1.ン・パカマーチ / 徳光由香 [夢のクレヨン王国 OP]
懐かし過ぎるけど、可愛い曲なので記憶の片隅から引っ張りだしてきました。

2.あれあれアラレちゃん / 水森亜土、こおろぎ'73 [Drスランプあられちゃん ED1]
いつか絶対かけようとを温めてたレコード。しかし温め過ぎてノイズが多かったのが残念…

3.晴れてハレルヤ / 奥井亜紀 [魔法陣グルグル OP2]
グルグルのリクエストがあったのでチョイスしてみました。久々に聴くとグッときた。いい歌。

4.とんちんかんちん一休さん / 相内恵、ヤング・フレッシュ [一休さん OP]
こちらもリクエストがありました。
余談ですが、もしバンドをやるならカバーしたい一曲。

5.娘娘CM [マクロスF IN]
6.射手座午後九時Don't be late / May'n [マクロスF IN]
わたくし、娘娘と言うユニットを組んでいるのでかけてみました。
射手座は歌詞が素敵!
この時点で酒が効いて来たのでちゃんとプレイ出来てたかは不明…

7.巫女みこナース/ Chu☆ [巫女みこナース TS]
実は大好きな曲。エロゲーでもいいじゃない。これを始めて聞いた時はかなり衝撃でした。色あせない!!

8.もってけ!セーラー服 / 泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾) [らき☆すた OP]
定番!わたくしの勤務先がコラボ商品とか出してるのでなんか愛着があるアニメです。

9.太陽曰く燃えよカオス / 後ろから這いより隊G [這いよれ!ニャル子さん OP]
猫つながりでニャーっとかけてみました。フロアのみんな大合唱でサークルモッシュが起きてましたね!ワチ、感動!

10.メルト/ ryo feat.初音ミク
太鼓の達人からよく聞こえてくるから覚えちゃった一曲。でも可愛いよね!

11.プレパレード / 逢坂大河・櫛枝実乃梨・川嶋亜美(釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨) [とらドラ! OP1]
やっぱり可愛い!リミックス版をかけました。竹刀もってくりゃよかった…

12.0点チャンピオン / 光GENJI SUPER5 [忍たま乱太郎 ED5]
わたしの中では神曲。オリジナルの光GENJIスーパー5バージョンをかけました。
こんなに素敵な歌詞が教育テレビで流れるなんて!当時のNHKってすごい。


【2枠目】
1.ダンシングスター / 小林泉美 [うる星やつら OP2]
本当はラムちゃんレコードをもっとかけたかったんですが、厳選して渾身の一曲。

2.100%勇気 / 光GENJI SUPER5 [忍たま乱太郎 OP]
こちらもオリジナルな光GENJIスーパー5を使用。
やっぱり世代問わずみんな大合唱できる曲ですね。長寿番組!

3.乙女のポリシー / 石田よう子 [美少女戦士セーラームーンR ED]
イントロの時点でピッと凛々しくなった人が多々いたので感激しました。

4.男だろっ! / 山崎亜弥子 [キャプテン翼J ED]
乙女の後には男だろ。と、独断でチョイス。
ちなみにキャプ翼はJ派。一話のSGGKの流血はクラシック。

☆God Knows… / ENOZ(vo.涼宮ハルヒ、gu.長門有希) [涼宮ハルヒの憂鬱 IN]
けいおん!コスでけいおん!をかけないプロジェクトで身勝手なチョイス。身勝手なMC。でした。

5.ムーンライト伝説 / アニメタル
今年タイムリーなアニメタルにしてみました。このバージョンは普段出てるロックイベントでもかけたりする。
単純にかっこいいもんっ

6.巨人の星 / アニメタル
これもアニメタル。イントロのカキーン!スタスタスタ…でみんながハテナ顔になったのは後世に語り継ごうと思う。

7.宇宙戦艦ヤマト / アニメタル
こちらもリクエストがあったヤマトをアニメタルで。なんにせよアニメタルが好き。なんにせよ外人ボーカルがカタコトでイースカンダルへ!って言うのがスキ

8.ハレ晴れユカイ / 平野綾、茅原実里、後藤邑子 [涼宮ハルヒの憂鬱 ED]
やっぱりラストは鬼定番のビッグチューンで踊って終わりたかったの。うんうん。




以上ねこざわ今昔アニメ物語でした!

1セット目は最近めな感じ、2セット目は懐かしめをほんのり意識しました。

初のアニソンDJだったので正直、みんなからサイリウムで刺されるんじゃないのかとビクついてましたが、踊ってくれたり笑ってくれたりで、ワチ、感動。

楽し過ぎてついついお酒が進み、ミス続発で申し訳ないところも多々…

だってパーティだもんっ!(すいません)

でもとっても楽しくDJ出来ました。
私の選曲はベタ攻めでしたけど、みんないろいろ曲知ってるなあ。と、実感

たぶん、どんなジャンルのクラブイベントよりもアニソンイベントのお客さんはフロアで流れる曲を知ってる!!

みんながこれってパーティですごく大事なことだと思う!

ちなみにあひるきのこちゃんをカブトムくんって紹介したのはワザトって事で。笑
優しいメンバー、お客さんでよかった…


みなさんありがとうございました!

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

