

ろけっと☆だいぶ vol.9、前田慶次のセットリスト

みなさんどうも、前田慶次です。

夏の終わり8月最終日に行われたろけっと☆だいぶ vol.9は、どうだったでしょうか?
今回は、1番手とトリをさせて頂きました。

とりあえずろけっと☆だいぶ vol.9セットリストおよび解説です。


【1枠目】ゆったり流していく予定だったけど・・・どうしてこうなった?


1.夏の終わりのニルヴァーナ / solfa feat.ceui [夏の終わりのニルヴァーナ OP]
8月で、最終日で、夏の終わりでこれは流すしかないと思いました。


2.夏の幻 / GARNET CROW [名探偵コナン ED]
夏の終わりをテーマに曲を探したところこれが出てきて、デスティニーです。


3.銀の意志 金の翼 / 山脇宏子 [英雄伝説 空の軌跡SC OP]
この曲に反応してくれている人がいて嬉しい限りです。


4.サイレント・ヴォイス / 本多知恵子 [機動戦士ガンダムZZ OP2]
いつもと少し違って、エルピー・プルの声優さんが歌ってるヴァージョンです。


5.太陽と月 / 反ノ塚連勝(細谷佳正)雪小路野ばら(日笠陽子) [妖弧×僕SS ED]
この曲を聴いていつか必ず使おうと心に決めていました。
反応してくれてた人もいて嬉しい限りです。


6.月女神の詠唱~アリア~ / オリヒメヨゾラ [魔導巧殻~闇の月女神は導国で詠う~ OP]
サビのところとかが次の曲とほぼ一緒・・・なんてこと言えない。


7.ETERNAL BLAZE / 水樹奈々 [魔法少女リリカルなのはA's OP]
6曲目と7曲目は聞き比べるとどこが似ているかわかると思うよ。


8.GET WILD / TM Network [シティハンター OP]
この曲の歌詞で GET CHANCE AND LUCK と
次の曲の歌詞で この手につかんだCHANCE & LUCK をかけてみました。


9.THE BIND SEEKER / 片霧烈火 [パステルチャイム3 OP]
歌詞繋がりとせっかくの3周年なので「3」をテーマに曲を探すと・・・ってやつです。
片霧烈火さんの曲をこれでなくても今回流す予定でした。


10.moving soul / 栗林みな美 [Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! OP]
アイン ツヴァイ! ドライ!! by前田慶次



【2枠目】 夏アニメの曲多めな気がしたけど問題ないよね?


1.すいみん不足 / 小阪ちひろ starring 阿澄佳奈 [キテレツ大百科 OP]
トリが始まったチャイムが欲しかったのとこの曲の勢いが欲しかったのです。


2.Ready Go!! -絶対無敵の天女隊- / 林檎(cv.三上枝織) 水花(cv.三森すず子) 
栗(cv.大久保瑠美) 花梨(cv.大坪由佳)[モモキュンソード INまたはED]

CD帯より
TVアニメモモキュンソードから誕生したアイドルユニット“天女隊”

絶対無敵らしいし、アイドル絡めたかったんでやっちゃいました。


3.YES!! / 大橋彩香 [さばげぶっ! OP]
曲名が2曲めに対するアンサーソングでした。


4.survival dAnce~no no cry more~ / さつき が てんこもり feat.初音ミク
この夏こそは~♪この夜こそは~♪
TRFを知っている人はアツいと思うよ。


5.共鳴のTrue Force / 原田ひとみ [精霊使いの剣舞 OP]
サバイバルダンスとソードダンスをかけてみました。
この作品に限らず、自分的に紅い髪の女の子ってなぜかテンションあがっちゃうんだよね
・・・いえ、ナンデモアリマセン。


6.IGNITE / 藍井エイル [ソードアート・オンラインⅡ OP]
ソードダンスとソードアートをかけてみました。
フェアリーダンスで止まってるから早く観なきゃ。


7.時空のパルス / 飛蘭 [戦国†恋姫~乙女繚乱☆戦国絵巻~ OP]
「命ある限り 辛くたって 男なら潔く熱く」
歌詞にあるけど素敵な言葉ですね。


8.乙女ハ強ク麗シク / 大友ソウリン(cv.加藤英美里) 毛利モトナリ(cv.能登麻美子) 
長宗我部モトチカ(cv.井上麻里奈) [パチスロ戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~西国参戦編]
7曲目に対するアンサーソングとして。
「乙女は強く麗しく」
歌詞にあるけど素敵な言葉ですね。


9.桃色ファンタジー / 千菅春香 [モモキュンソード OP]
CR桃キュン剣の一部演出はアレだったなぁ~。
てか、いつか女体化特集でもしようかなぁ。


10.鳥の詩 / Lia [AIR OP]
必ず夏になると聴いてしまう1曲!!


11.僕らは今のなかで / μ's [ラブライブ! OP]
今回のトリ曲です。やはり、みんなと盛り上がれる曲っていいですよね。



次回の予定はまだ未定ですが、次の機会に向けて充電していきたいと思います。
それではまた!!

ろけっと☆だいぶ vol.9 おじょーのセットリスト

はいはいはいー!おじょーですよん!
体調不良がなかなか治らなくてですね、ずっと咳がケホケホしたまんまです。

8/31ろけっとだいぶ
9/15九州ヲタ芸甲子園
9/17らぼ・くら

と3つ立て続けにイベントがあるとは嬉しい悲鳴でした。
悲鳴を上げたかったけれど咳しかでません。

と、ろけっと☆だいぶVol.9のセトリでございます!
今回は解説しながら書いていきますかね!

続きを読む

ろけっと☆だいぶ vol.9、あひるきの子のセットリスト






ロックフェスティバルなんて全然うらやましくないもん!

家でブライアン・イーノの名盤聞いてるから、いーの!




こと、あひるきの子でス。





先日の3周年パーティ、ご来場してくださいました、みなさま、ほんとうにありがとうございました。






ボクのセットリストですのん。






【ひとわくめ】
1.CからはじまるABC / 忘れらんねえよ [逆境無頼カイジ 破戒録篇 ED]
2.唯一人 / 爆弾ジョニー [ピンポン THE ANIMATION OP]
3.雷雨決行 / ザ・クロマニヨンズ [宇宙兄弟#0 IN]
4.こいのうた / 北白川たまこ(CV.洲崎綾) [たまこラブストーリー ED]
5.裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK [デュラララ!! OP1]
6.午夜の待ち合わせ / Hello Sleepwalkers [ノラガミ OP]
7.バタフライエフェクト / 私立恵比寿中学 [龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 OP]
8.ワニとシャンプー / ももいろクローバーZ [だぶるじぇい ED]
9.2学期デビュー大作戦!! / 乙女新党 [帰宅部活動記録 OP]


【ふたわくめ】
1.スケッチブックを持ったまま / 牧野由依 [スケッチブック ~full color's~ ED]
2.Let Me Be With You / ROUND TABLE feat. Nino [ちょびっツ OP]
3.Your Voice / Rhodanthe* [きんいろモザイク ED]
4.クピドゥレビュー / 悠木碧 [彼女がフラグをおられたら OP]
5.ショコラに夢中 / 野本かりあ [シュガシュガルーン OP]
6.motto☆派手にね! / 戸松遥 [かんなぎ OP]
7.ごめんね、いいコじゃいられない。 / 沢井美空 [キルラキル ED1]






続きを読む

ろけっと☆だいぶ vol.9、龍兄様のセットリスト

どうもこんばんは、龍兄様です。


昨夜のろけっと☆だいぶはかなりやりちらかしてきました。

とにかく「ヤバイ」としか言いようがありませんでした。

どうヤバかったかは、ご来場いただいた方に聞いてみてください。

おかげでわたしはさらに婚期が伸びてしまったカタチになりました。

MajiでFULL-L。


さて、昨夜のセットリストです。


【1枠目】
1.しあわせごはん愛のうた / キュアハニー(cv.北側里奈) [ハピネスチャージプリキュア IN]
2.闘艶結義~トウエンノチカイ~ / 片霧烈火 [恋姫†無双 OP]
3.Rising Hope / LiSA [魔法科高校の劣等生 OP1]
4.アンチビート feat.初音ミク / DECO*27
5.聖者たち / People In The Box [東京喰種 ED]
6.MOON PRIDE / ももいろクローバーZ [美少女戦士セーラームーンCrystal OP]
7.STAND PROUD / 橋本仁 [ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース OP]
8.脳漿炸裂ガール / 96猫(from れるりり)
9.君の青春は輝いているか / ささきいさお [超人機メタルダー OP]

【2枠目】
1.東方は赤く燃えている [機動武闘伝Gガンダム BGM]
2.Let It Go~ありのままで~ / エルサ女王(cv.松たか子) [アナと雪の女王 IN]
3.JUST LIVE MORE / 鎧武乃風 [仮面ライダー鎧武 OP]
4.パラダイス銀河 / 光GENJI [同曲PV]
5.FUTURE FISH / STYLE FIVE [Free!-Eternal Summer- ED]
6.ようかい体操第一 / Dream5 [妖怪ウォッチ ED1]
7.烈車戦隊トッキュウジャー / 伊勢大貴 [烈車戦隊トッキュウジャー OP]
8.不思議なサリー / 朝川ひろ子 [魔法使いサリー(1989年版) ED1]
9.プリキュアメモリ / 吉田仁美 [ハピネスチャージプリキュア ED1]


以下、解説です。

続きを読む

ろけっと☆だいぶ vol.9、終了いたしました

ろけっとだいぶの事務局担当・龍兄様です。


ろけっと☆だいぶ vol.9、無事終了いたしました。


今回は来ていただいたお客様に楽しんでいただけた内容だと思っております。

おかげでろけっとだいぶメンバー一同、面白くて楽しい時間を過ごすことができました。


次回開催は未定です。

いつになるかわかりませんが、じっくりと充電して

皆様が楽しめるイベントをお届けしたいと思っております。



ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

