

ろけっと☆だい地獄篇第三章&オクロックのセトリ&ミックス作りました!&年内のDJ予定です! by Kazu→H@ck♂

「本当の主役はさらに遅れてやってくる」




.....切腹モノの遅参お許し下さいm(_ _)m





ろけだい地獄編一枠目:咲-Saki-特集
1.Dragon Magic/松実玄(cv.花澤香奈)
2.One Vision/園城寺怜(cv.小倉唯)
3.ひとりにひとつ/福路美穂子(cv.堀江由衣)
4.イキナリナリユキナリ/池田華菜(cv.森永理科)
5.刹那の海よ/天江衣(cv.福原香織)
6.麻雀あったかぽっぷ/松実宥(cv.MAKO)
7.見えない君の探し方/加治木ゆみ(cv.小林ゆう)
8.ステルス・モ・モ・モード/東横桃子(cv.斉藤桃子)
9.予感、咲きました!/宮永咲(cv.植田佳奈)
10.Angel Zone/原村和(cv.小清水亜美)
11.残酷な願いの中で/宮永咲(cv.植田佳奈)、原村和(cv.小清水亜美)/咲-Saki- ED2
12.Futuristic Player/橋本みゆき/咲-Saki-阿知賀編 ED2
13.TSU・BA・SA/StylipS/咲-Saki-阿知賀編 13話以降OP
14.Live-A-Life/新子憧(cv.東山奈央)
15.Glossy:MMM/橋本みゆき/咲-Saki- OP1
------------------------------------------------------

地獄編ならではです。これこそ配信行きですね...ほぼキャラソンで組みました。心残りは灼ちゃんのキャラソンを使えなかったこと。あれ聞きながら準決勝副将戦見るとエモい

祝咲全国編放送日&声優出演続々決定熱烈歓迎姫松高校麻雀部御一行様


地獄編二枠目:まなびライン特集
1.ハリネズミ//フラクタルOP
2.神様といっしょ/戸松遥、堀江由衣/神様はじめました OP
3.不完全燃焼/石川千晶/神様ドォルズ OP
4.カワルミライ/Chocho/神様のメモ帳 OP
5.レモネイドスキャンダル/秋月マキシ(cv.芹沢優)/犬とハサミは使いよう ED
6.絆-kizunairo-色/Lia/FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 OP
7.Once/原田ひとみ/いつか天魔の黒ウサギ OP
8.運命の檻/愛美/断罪分離のクライムエッジ OP
9.Birth/喜多村英梨/神様のいない日曜日 OP
10.紋/喜多村英梨/C-3 OP2
11.カニDo-Luck!/あいう・らぶ/あいうら OP
12.没落貴族のためのてーきゅう/てーきゅう一期 OP
13.Realove;Realife/スフィア/いちばんうしろの大魔王 OP
-------------------------------------------------------------
(C-3を真面目に好きでは)いかんのか?
ぼくの中で人形原黒絵は小倉唯のベストアクトである

紋はずっと使いたかった曲。その他の曲はおそらくリクエストでもないかぎり今後、自発的に使おうとは思わないだろう

てーきゅうとあいうらを続けたので暴動が起きるかもと思ったけどそもそも人が少なかっのでなんら問題なかった(自虐)


地獄編三枠目:ERG特集
1.心ノ在リ処/片霧烈火/魂響 挿入歌
2.魂響/片霧烈火/魂響 OP
3.残夢/小野正利/刃散らす OP
4.MURAMASA/小野正利/装甲悪鬼村正 OP
5.キミツナグ/marina/少女神域少女天獄 OP
6.希望の剣/霜月はるか/フツウノファンタジーOP
7.Last Fortune/ティンクル☆くるせいだーず Passion Star Stream OP
8.モラトリアム・クラスタ/柚子乃/ギャングスタ・リパブリカ OP
9.Face of Fact/KOTOKO/BALD SKY EXE OP
10.想い出は風の中で.../KOTOKO/義妹~背徳の契り~ OP
11.マブラヴ/栗林みなみ/マブラヴ OP
12.Rumbling Hearts/栗林みなみ/君が望む永遠 OP
-----------------------------------------------------------
定番&新しめ&懐古
何度でも言おう。モラトリアム・クラスタは今年No.1だ

3Days→11eyes→少女神域の過程は中学二年生から大学二年生までの成長モデル


続きを読む


ろけっと☆だいぶ地獄篇第三章、おじょーによる「シャフト」枠のセットリスト

一番好きな制作会社はどこですか?
って聞かれたらシャフトです。おじょーです。
今回はシャフト特集をさせて頂きました。

ということでセトリになります。


1.恋愛サーキュレーション/花澤香菜[化物語OP]
MCで「せーのっ!」とかわいこぶりたかっただけです。
いや本当に恥ずかしい。

2.強引niマイYeah〜/絶望少女達[さよなら絶望先生 OP]
絶望先生がきっかけでシャフトにはまりました。
そういう意味でも思い出の曲ですね。

3.空想ルンバ/大槻ケンヂ 絶望少女達[俗・さよなら絶望先生 OP]
あの大槻ケンヂが!絶望先生を!!
みたいな感じで好きです。
らっぷびとがさらにカバーしていた方もおすすめです。

4.HANAJI/小林ゆう[まりあ†ほりっく OP]
家でHANAJI聞いてたら高確率でHANAJIが出るのは私だけでしょうか。

5.1000%SPARKING!/ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)、神楽坂明日菜(神田朱未)、 近衛木乃香(野中藍)、桜咲刹那(小林ゆう) [魔法先生ネギま! OP]
6.ハッピー☆マテリアル/麻帆良学園中等部2-A(柿崎美砂・神楽坂明日菜・春日美空・絡繰茶々丸・釘宮円)[魔法先生ネギま! OP]
音源を使うときにどのverを使うか本当に迷いました。
地味に歌詞違うって後から知りました。

7.ルミナス/ClariS[劇場版魔法少女まどか☆マギカ主題歌]
そういえば新編が公開されましたね。
映画をみてほむらちゃんのことがもっと好きになりました。

8.euphoric field/ELISA[ef - a tale of memories. OP]
9.ebullient future/ELISA[ef - a tale of melodies. OP]
これが私のシャフトで一番好きなOP映像です。
色がつくまでが長かった。
Kazu→H@ck♂から「おじょーの根性をみた」といわれたのが印象的でした。

10.白金ディスコ/井口裕香[偽物語 OP]
曲調よりも歌詞が切ないんです。
月火ちゃんはショートカットの方がかわいいですね!

11.sugar sweet nightmare/堀江由衣[化物語 OP]
女の子の好きな人へのもどかしい想い。
すごくわかるよ羽川さん!

12.コネクト/ClariS[魔法少女まどか☆マギカ
OP]
この曲はアニメ10話を見てから印象が一気に変わると思う。
イントロのピアノのメロディがすごく好き。


ろけっと☆だいぶ地獄篇第三章、おじょーによる通常枠のセットリスト

主役は遅れてやってくる!
おじょーです。
嘘です。主役じゃないです。
モブキャラなので出番は最初なのです。

ということでセトリです。


1.Lovely Fruit♡/水樹奈々[トリコ ED]
サビの所だけちょこっと踊ってました。
お客さんが少ないから踊ってました。
多かったら恥ずかしくて踊れないよ///

2.you&me/田村ゆかり
てとてーめとめーの所がかわいいですよね!

3.sister's noise/fripSide[とある科学の超電磁砲S OP]
今のところ今年一番好きなアニソンです。
食蜂さんがかわいい。

4.Vitalization/水樹奈々[戦姫絶唱シンフォギアG OP]
かわいい曲からかっこいい曲まで奈々さんは歌えるからすごいですね。
1月はナナフェスに行きたい。

5.MEMORIA/蒼井エイル[Fate/Zero ED]
しんみりと聞きたかったので。
Fateシリーズは名作ですね。
フロアのみんながVJに釘付けだったのが印象に残ってます。

6.Baby Sweet Berry Love/小倉唯 [変態王子と笑わない猫。 ED]
変猫を見終わったので。
女の子の切ない気持ちを代弁している曲だとおもいます。

7.ODDS & ENDS/ryo(supercell)feat.初音ミク
この曲好きすぎてカラオケで歌うと泣き出しそうになります。
てかなく。
「ODDS&ENDS」は「ガラクタ」や「半端もの」という意味があるみたいです。
意味がわかるとさらに切なくなりますね。

ろけっと☆だいぶ地獄篇第三章、前田慶次による通常枠のセットリスト

どうも、前田慶次です。

通常枠というか今回初めてトリをさせていただきました。
殿(トリ)こそ戦場の華よと言われますので頑張ってみました。
とりあえずセトリです。

1.サークルゲーム / Galileo Galilei
[劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 主題歌]

とりあえずこの曲以降はアゲていく気だったのである意味
ここで一息インターバルみたいなカンジで。



2.StarLog / choucho [Fate/kaleido liner プリズマ☆イリヤ OP]

最初から原作を読んでいた前田慶次に隙はなかったのでござる。



3.Alright!ハートキャッチプリキュア! / 池田彩 [ハートキャッチプリキュア! OP]

魔法少女繋がりと華繋がりで。



4.恋は渾沌の隷也 / 後ろから這いより隊G [這いよれ!!ニャル子さんW OP]

恋の華咲くこともある・・・ってか、むしろ咲き誇れ!!
若干光線特集が感じられる。



5.Break your world / 佐藤紗花 [閃乱カグラ OP]

映像・・・。温泉回・・・。

!?

イヤナンデモアリマセン。
若干?湯けむり特集が感じられる。



6.自由の翼 / Linked Horizon [進撃の巨人 OP2]

とりあえず生(フル)で。



7.Chase the world / May'n [アクセルワールド OP]

プロヂューサー特集以来久しぶりに流しました。
うん、やっぱイイねぇ。自由の翼を得た後だし、なおさらね。



8.Dimension Tripper!!!! / nao [超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION OP]

今回自分のした特集。謎の光線・湯けむり・ゲームを最後の枠で
自分的には網羅できたので、嬉しい限りです。



9.Preserved Roses / T.M.REVOLUTION × NANA MIZUKI
[革命機ヴァルブレイブ OP]

今回のイベントフライヤーはロシアと革命を意識したものだったので
トリの曲は革命的なユニットによるこの曲で決まりっ!!



初めてのトリで少し緊張しましたが、無事に終了してほっとしています。
また、ご来場いただいた方々には本当に感謝です。
次回ろけっと☆だいぶでまたお会いしましょう。

とりあえず次回に備えて充電しよう的な前田慶次でした。

ろけっと☆だいぶ地獄篇第三章、前田慶次による「湯けむりと謎の光線特集」枠のセットリスト

どうも、前田慶次です。

湯けむり?謎の光線?とまぁ一見何を特集しようとしているのか
わかりづらかったかもしれませんが流した曲の作品名を見れば
おのずとわかるかと思われますので、とりあえずセトリです。


1.Now loading...SKY!! / sphere [あそびにいくよ OP]

とりあえず最初はゆっくりした曲で入っていきたかったので。



2.バランスKISS / あこりこ(竹達彩奈&巽悠衣子) [Kissxsis OP]

とある会をしている以上とある方が歌われているこの曲を
選曲せざるを得ない!!



3.押しちゃうぞ!! / AyaRuka [おまもりひまり OP]

この特集をするにあたってそれなりに調べたけど、一番心に残った
ワードは「スタッフのやけくそ感が伝わってくる」だったかなW



4.セキレイ / 結・月海・草野・松 [セキレイ OP]

セキレイは大好きです。どちらかというとアニメよりマンガから入った為
主にマンガの方を楽しんでいます。



5.forever we can make it / THYME [ToLOVEる OP]

ToLOVEるですよ。
とりあえず言えることは、あんなに光やら湯気やら出て、主人公の家は
欠陥住宅か何かですか、コノヤローですよ。



6.STRIKE WITCHES~わたしにできること~ / 石田耀子 [ストライクウィッチーズ OP]

映像・・・。温泉回・・・。

!?

いや、ナンデモアリマセン。



7.going my way / yozuca* [GIRLSブラボー OP]

湯けむりといったら、きっとこれは外せないんじゃないかなと。



この特集意外と楽しかったです。まだ、湯けむり・謎の光線作品の
候補はあるので機会があればまたいつか。
プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

