

ろけっと☆だいぶ vol.10、龍兄様のセットリスト

ここ三ヶ月で体重が8kgほど増加した龍兄様です。

リバウンド王・龍兄様。

煌めく瞬間にとらわれ夢中でいたいO・TO・SHI・GO・RO♡


では、先日のセットリストです。

番号を付してないのは順番を覚えてないからです。

それどころかもしかしたら抜けがあったりかけてないけどかけたつもりになってるものもあるかもです。

そこらへんはご容赦ください。


【1枠目】


EONIAN -イオニアン- / ELISA connect EFP [楽園追放 TS]

団地でDAN!RAN! / 怒髪天 feat.キヨサク(MONGOL 800) [団地ともお OP]

月の爆撃機 (covered from THE BLUE HEARTS) / THE ROLLING GIRLS [ローリング☆ガールズ ED]

白い炎 / ロシア(cv.高戸靖広) [ヘタリア CS]

ギャグ / 星野源 [聖☆おにいさん TS]

今まで何度も / ザ・マスミサイル [NARUTO ED5]

あなただけ見つめてる / 大黒摩季 [SLUM DANK ED1]

Driver's High / L'Arc~en~Ciel [GTO OP2]

Harmonized Finale / UNISON SQUARE GARDEN [TIGER&BUNNY -The Rising- TS]

1/2 / 川本真琴 [るろうに剣心 OP2]

コンバトラーVのテーマ / 水木一郎、ザ・ブレッスンフォー [コンバトラーV OP]

光 / 宇多田ヒカル [キングダムハーツ TS]

ラピスラズリの羽 / World Cafe Project feat.初音ミク、GUMI



【2枠目】


黒毛和牛上塩タン焼680円 / 大塚愛 [ブラックジャック ED1]

妄想税 / DECO*27 feat.初音ミク

ロストワンの号哭 / Neru feat.鏡音リン

おどるポンポコリン (covered from B.B.クイーンズ) / E-girls [ちびまる子ちゃん 2期 OP10]

grilletto / GARNiDELiA [魔法科高校の劣等生 OP2]

ヴァージンストーリー / FIRE BOMBER [マクロスFB7 オレノウタヲキケ! TS]

疾走れ!ミライ / GLAY [ダイヤのA OP3]

情熱CONTINUE / スフィア [夜のヤッターマン ED]

みなしごハッチ / 嶋崎由理 [昆虫物語みなしごハッチ OP]

パーティーハズカム / 吉田仁美 [ハピネスチャージプリキュア ED2]

SURPRISE-DRIVE / Mituru Matsuoka EARNEST DRIVE [仮面ライダードライブ OP]

烈車戦隊トッキュウジャー / 伊勢大貴 [烈車戦隊トッキュウジャー OP]

高速戦隊ターボレンジャー / 佐藤健太 [高速戦隊ターボレンジャー OP]



【3枠目】

コブラ / 前野曜子 [スペースコブラ OP]

あんずのうた / 双葉杏(cv.五十嵐裕美) [アイドルマスターシンデレラガールズ CS]

STAR RISE / 川添珠姫(広橋涼)、千葉紀梨乃(豊口めぐみ)、桑原鞘子(小島幸子)、宮崎都(桑島法子)、東聡莉(佐藤利奈) [バンブーブレード ED]

バレンタイン・キッス / 跡部景吾(cv.:諏訪部順一) with 氷帝学園中 [テニスの王子様 CS]

情熱のスペクトラム / いきものがかり [七つの大罪 OP]

ジョジョ その血の記憶 ~end of THE WORLD~ / JO☆STARS~TOMMY、coda、JIN~ [ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダースエジプト編 OP]

genesis of next / globe [平成版サイボーグ009 ED1]

STAND UP TO THE VICTORY / 川添智久 [機動戦士Vガンダム OP1]

Tears Infection / KAORI [Myself;Yourself OP]



曲ごとの解説は以下のとおりです。

続きを読む


ろけっと☆だいぶ vol.10、終了いたしました

ろけっと☆だいぶ vol.10、終了いたしました。


今回をもってKazu→H@ck♂はろけっと☆だいぶを卒業いたしました。

彼と過ごしてきたおよそ2年半、いろいろありました。

イベント内容としては、ろけっと☆だいぶらしく彼を送り出すことができたと思います。

彼のキャンパスの卒業式は3月15日らしいのですが

「15の夜」とかいいながら盗んだバイクで走り出さないか心配するところです。(Ne~yo)


いろんなイベントがあるなかで、時間の都合をつけてご来場いただいたお客様に、ひたすら感謝です。

想い出に残るものをおみせできたとわたしたちは確信しています。


きのう、あの場所にいたすべての人たちに、「ありがとう」。

僕たちはともだちとして、ずっと歌い続けていきたいです。

ろけっと☆だいぶ vol.10のおしらせ

かなり遅れましたが、あけましておめでとうございます!

今年最初の、そして半年ぶりのろけっと☆だいぶ開催です!!



animation songs event in Oita
ろけっと☆だいぶ vol.10



平成27年2月15日(日)14:00~20:00(13:30 OPEN)
@別府カッパーレイブンズ
ticket 1,500円 (with 1 drink)

Illustrated by マイキー(endeavour)

vol10omote.jpg


気がつけばついに10回目。

ろけっと☆だいぶは、アニメ・ゲーム・特撮・声優・ボーカロイド等の楽曲によるイベントです。
多くの人が知ってる有名曲からもっと知ってもらいたい隠れた名曲まで、新旧問わずいろんなアニメソングをお届けします。
歌うも良し、踊るも良し、イスに座ったり壁にもたれかかって静かに耳を傾けるも良し。楽しみ方は自由。 コスプレも、もちろん歓迎。

チョコよりも甘く、キスよりも熱いひとときを。バレンタインデーの翌日は、ろけっと☆だいぶでアニメソングへの愛を語り合おう。




今回は別府開催ですが、スピンオフではなく本編開催です。

皆様のご来場、こころからお待ち申し上げます!!



おまけ画像はコチラ


vol10omote2.jpg

ろけっと☆だいぶ vol.9、前田慶次のセットリスト

みなさんどうも、前田慶次です。

夏の終わり8月最終日に行われたろけっと☆だいぶ vol.9は、どうだったでしょうか?
今回は、1番手とトリをさせて頂きました。

とりあえずろけっと☆だいぶ vol.9セットリストおよび解説です。


【1枠目】ゆったり流していく予定だったけど・・・どうしてこうなった?


1.夏の終わりのニルヴァーナ / solfa feat.ceui [夏の終わりのニルヴァーナ OP]
8月で、最終日で、夏の終わりでこれは流すしかないと思いました。


2.夏の幻 / GARNET CROW [名探偵コナン ED]
夏の終わりをテーマに曲を探したところこれが出てきて、デスティニーです。


3.銀の意志 金の翼 / 山脇宏子 [英雄伝説 空の軌跡SC OP]
この曲に反応してくれている人がいて嬉しい限りです。


4.サイレント・ヴォイス / 本多知恵子 [機動戦士ガンダムZZ OP2]
いつもと少し違って、エルピー・プルの声優さんが歌ってるヴァージョンです。


5.太陽と月 / 反ノ塚連勝(細谷佳正)雪小路野ばら(日笠陽子) [妖弧×僕SS ED]
この曲を聴いていつか必ず使おうと心に決めていました。
反応してくれてた人もいて嬉しい限りです。


6.月女神の詠唱~アリア~ / オリヒメヨゾラ [魔導巧殻~闇の月女神は導国で詠う~ OP]
サビのところとかが次の曲とほぼ一緒・・・なんてこと言えない。


7.ETERNAL BLAZE / 水樹奈々 [魔法少女リリカルなのはA's OP]
6曲目と7曲目は聞き比べるとどこが似ているかわかると思うよ。


8.GET WILD / TM Network [シティハンター OP]
この曲の歌詞で GET CHANCE AND LUCK と
次の曲の歌詞で この手につかんだCHANCE & LUCK をかけてみました。


9.THE BIND SEEKER / 片霧烈火 [パステルチャイム3 OP]
歌詞繋がりとせっかくの3周年なので「3」をテーマに曲を探すと・・・ってやつです。
片霧烈火さんの曲をこれでなくても今回流す予定でした。


10.moving soul / 栗林みな美 [Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! OP]
アイン ツヴァイ! ドライ!! by前田慶次



【2枠目】 夏アニメの曲多めな気がしたけど問題ないよね?


1.すいみん不足 / 小阪ちひろ starring 阿澄佳奈 [キテレツ大百科 OP]
トリが始まったチャイムが欲しかったのとこの曲の勢いが欲しかったのです。


2.Ready Go!! -絶対無敵の天女隊- / 林檎(cv.三上枝織) 水花(cv.三森すず子) 
栗(cv.大久保瑠美) 花梨(cv.大坪由佳)[モモキュンソード INまたはED]

CD帯より
TVアニメモモキュンソードから誕生したアイドルユニット“天女隊”

絶対無敵らしいし、アイドル絡めたかったんでやっちゃいました。


3.YES!! / 大橋彩香 [さばげぶっ! OP]
曲名が2曲めに対するアンサーソングでした。


4.survival dAnce~no no cry more~ / さつき が てんこもり feat.初音ミク
この夏こそは~♪この夜こそは~♪
TRFを知っている人はアツいと思うよ。


5.共鳴のTrue Force / 原田ひとみ [精霊使いの剣舞 OP]
サバイバルダンスとソードダンスをかけてみました。
この作品に限らず、自分的に紅い髪の女の子ってなぜかテンションあがっちゃうんだよね
・・・いえ、ナンデモアリマセン。


6.IGNITE / 藍井エイル [ソードアート・オンラインⅡ OP]
ソードダンスとソードアートをかけてみました。
フェアリーダンスで止まってるから早く観なきゃ。


7.時空のパルス / 飛蘭 [戦国†恋姫~乙女繚乱☆戦国絵巻~ OP]
「命ある限り 辛くたって 男なら潔く熱く」
歌詞にあるけど素敵な言葉ですね。


8.乙女ハ強ク麗シク / 大友ソウリン(cv.加藤英美里) 毛利モトナリ(cv.能登麻美子) 
長宗我部モトチカ(cv.井上麻里奈) [パチスロ戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~西国参戦編]
7曲目に対するアンサーソングとして。
「乙女は強く麗しく」
歌詞にあるけど素敵な言葉ですね。


9.桃色ファンタジー / 千菅春香 [モモキュンソード OP]
CR桃キュン剣の一部演出はアレだったなぁ~。
てか、いつか女体化特集でもしようかなぁ。


10.鳥の詩 / Lia [AIR OP]
必ず夏になると聴いてしまう1曲!!


11.僕らは今のなかで / μ's [ラブライブ! OP]
今回のトリ曲です。やはり、みんなと盛り上がれる曲っていいですよね。



次回の予定はまだ未定ですが、次の機会に向けて充電していきたいと思います。
それではまた!!

ろけっと☆だいぶ vol.9 おじょーのセットリスト

はいはいはいー!おじょーですよん!
体調不良がなかなか治らなくてですね、ずっと咳がケホケホしたまんまです。

8/31ろけっとだいぶ
9/15九州ヲタ芸甲子園
9/17らぼ・くら

と3つ立て続けにイベントがあるとは嬉しい悲鳴でした。
悲鳴を上げたかったけれど咳しかでません。

と、ろけっと☆だいぶVol.9のセトリでございます!
今回は解説しながら書いていきますかね!

続きを読む

プロフィール

rocketdive!

Author:rocketdive!
大分県で開催するアニメ・特撮・ゲーム・声優・ボカロなどを大プッシュするクラブイベント『ろけっと☆だいぶ -Rocket Dive!-』の実行委員会によるブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

